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「グッドムービンロー」

新年を迎えて今日で3日目。そろそろ、おせち料理にも飽きてきたころではないでしょうか? 年末からのクリスマス、忘年会、さらにお正月…「さすがに食べ過ぎたかも」と感じている人も少なくないはず。そこで今回は、ハードな運動よりも、まずは体を慣らすところから始めたい人におすすめの、背中やせエクササイズをご紹介します!

監修
KIMI

肩甲骨を動かしてうしろ姿美人になる「グッドムービンロー」

【1】 ひざを曲げながら前かがみになり、腕を伸ばす。

【2】体を起こすと同時に腕を引く。10回×3セットが目安です。

<Point>
肩甲骨から腕を動かしましょう。

「グッドムービンロー」

パンさまとモグリンのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

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KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

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