FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

脂肪でぽっこりのお腹を撃退! 最強のくびれボディを作る美腹エクサ5選

Share
お腹を鍛える女性

正月太りをするほど食べ過ぎてはいないけれど、運動不足で気がついたらお腹周りがぽっこり。寸胴体型にお悩みの人はいませんか? そんなみなさんには、くびれ作りに効果的なエクササイズを、昨年の人気記事から厳選して5つご紹介します!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

お腹がへこむ!“くびれ母ちゃん”のインナーマッスルを強化する呼吸法

くびれ母ちゃん
くびれ母ちゃんこと姿勢改善コアトレーナーの村田友美子さんが提唱する、女性らしいくびれを作るメソッドは、まず体をほぐしてゆがみをとることから始まります。そしてインナーマッスルを強化する呼吸法で、体幹の筋肉を働かせ、腹部のインナーマッスルの働きを高める体幹トレーニングでくびれを仕上げていきます。ストイックなトレーニングでへこたれてしまう人は、毎日の習慣にしてくびれを目指せる、インナーマッスルを強化する呼吸法にトライしてみましょう。

<詳しい記事はコチラ!>

下腹のぽっこりを解消!くびれを作る「お腹やせ体幹ストレッチ」

お腹やせ体幹ストレッチ
続いておすすめするのは、早稲田大学スポーツ科学学術院教授の広瀬統一先生が教える、二度と太らない体を作る体幹ストレッチ。
体幹とは体の中心となる胴体部分のことで、体の土台のような存在です。私たちの筋肉のほとんどは体幹が起点になっており、この体幹に連動した筋肉を伸ばすことが“体幹ストレッチ”です。
「筋肉がよく伸び縮みするようになると、下半身の動きを上半身に伝えたり、左右の筋肉バランスを整えたりする動きがスムーズになり、体が軽やかになります。そうなれば動くのが楽しくなって活動的になり、代謝も上がって太りにくい体を作ることができます」(広瀬先生)

<詳しい記事はコチラ!>

プヨプヨのお腹にくびれを作る「フルボディカールアップ」

パンさま
【1】腕を伸ばし、ひざを曲げてあお向けになる。
【2】腕を脚のあいだに通すように上体を起こす。10回×3セットが目安です。
<Point>
全身を大きく動かしましょう。

<詳しい記事はコチラ!>

背骨のつまりを解消して「くびれ」を作る! 簡単お腹やせストレッチ

お腹やせエクササイズ
「お腹ばかりにお肉がつく……」、そんなお悩みをもつ人には、猫背と出っ尻も共通しているとおっしゃるのは、整体エステ「ガイア」を主宰する南雅子先生。

「猫背で前かがみの姿勢が続くと内臓下垂になり、下半身は上半身の重みをバランスよく受け止めることができず前のめりになり、腰に過度の負荷がかかります。それに耐えようとするため、お尻が出っぱり、腰まわりには硬い肉がつきます。それこそが、出っ尻とお腹太りのはじまりです」(南先生)

姿勢を整え、くびれを作るために効果的なストレッチに挑戦していきましょう!

<詳しい記事はコチラ!>

ペタンコ腹、くびれのあるボディを目指す「宅トレ」動画3選

お腹やせエクササイズ動画
ペタンコお腹になる「脚上げエクサ」、下腹のぜい肉がスッキリする「リバースカール」、全身を動かしてくびれを作り上げる「フルボディカールアップ」の3つのエクササイズ動画をFYTTE公式インスタグラムからご紹介します。
運動不足ぎみの人も、運動が苦手な人も、動画の動きといっしょにLet’s くびれメイク!

<詳しい記事はコチラ!>

女性らしいメリハリボディに欠かせないくびれをゲットして、冬太りとは無縁のパーフェクトボディを目指しましょう。

文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Fitness[動画あり]TVでも注目の史上最ラクメソッド「つまぷる」! つまんで揺らして伸ばすだけで簡単ボディメイク

    [動画あり]TVでも注目の史上最ラクメソッド「つまぷる」! つまんで揺らして伸ばすだけで簡単ボディメイク

    0
  2. Fitness体の左右差はあるのが普通!? 八木知美トレーナーの腹筋トレでタテ線入りのお腹を目指そう!

    体の左右差はあるのが普通!? 八木知美トレーナーの腹筋トレでタテ線入りのお腹を目指そう!

    0
  3. Fitnessテレビを見ながらでOK! 「丸めたバスタオル」を使ったセルフ整体

    テレビを見ながらでOK! 「丸めたバスタオル」を使ったセルフ整体

    0
  4. Fitnessスローな動きでも汗がドバドバ! クイック&スローエクササイズ

    スローな動きでも汗がドバドバ! クイック&スローエクササイズ

    0

おすすめの記事PICK UP