FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    41

毎日5分でぽっこりお腹を撃退! ボディメイク講師が教える「シェイプアップウォーク」

年明けの脂肪を落としきれない人、必見! 今日はボディメイク講師の城山珂奈見さんに、ぽっこりお腹の解消に重点を置いたシェイプアップエクササイズについて教えてもらいます。お腹に効かせつつ、シェイプアップにもぴったりというウォーキング方法を見ていきましょう。


ぽっこりお腹を撃退! シェイプアップウォーク

こんにちは! バレリーナのような体をつくるボディメイク講師の城山珂奈見(かなみ)です。

まだまだ年明けの脂肪を落としきれない人、必見! の歩き方をご紹介します。
ぽっこりお腹、とくに下腹部に効かせながら、全身を動かして体を温め、エネルギーを消費していきます。テレビを見ながら毎日5分、試してみてください!!

前向きで立つ

(1)まっすぐ立ち、両手を胸の下あたりで重ねる
まっすぐに立ち、両手を胸の下あたりで重ねます。背すじを伸ばしておきましょう。手が前に来ますが、肩は反対に少しうしろにあるくらいの気持ちで胸を張ります。

右足あげる

(2)片脚を持ち上げ、ひざで手をタッチする
片方の脚を持ち上げ、重ねた両手をタッチする。このとき、手の位置を変えずに、ひざを高く持ち上げて手に届かせるようにします。上半身が前に傾いたり、手を下におろしたりせずに、上半身と手の位置、頭の位置をできるだけキープしたまま、脚を持ち上げられるようにがんばってみましょう。

反対の足を上げる

(3)反対の脚を持ち上げる
(2)で上げた脚を下ろしたら、もう片方の脚を、同じように手にタッチするように上げる。

(4)くり返す
(2)と(3)をくり返します。動きに慣れてきたら、スピードアップして、足踏み状態でテンポで行っていきましょう。姿勢が崩れないように保つこと、ひざを体に近づけるときには、お腹に力を入れるように意識してみると、より効果的ですよ!
毎日5分、行ってみてください!

ぽっこりお腹解消の動きに加え、全体的な運動量も大きいので、シェイプアップのために続けるのに、ぴったりのエクササイズです。
ぜひ、続けてみてくださいね。

城山 珂奈見

城山 珂奈見

Plié body協会代表理事。3歳からクラシックバレエを始める。現在4児の母。ヨガ、JCDAチアダンスインストラクター、バレトン・ソールシンセシス・マスタートレーナーなどの資格を取得。バレエの動きを元にエクササイズ「プリエボディ」を開発。2015年に「ミセス日本グランプリ」30代の部でグランプリ受賞。2017年11月に「Plié body fi tness hiroo」を開業する。著書『姿勢を直すだけで全身が「上がる」プリボディ エクササイズ』(ユサブル出版)。
Instagram
Plié Body FITNESS

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    41

関連記事

  1. Fitness脚やせ・お腹の引き締めや体幹に効く!脂肪燃焼に効果抜群「脚上げウォーキング!」

    脚やせ・お腹の引き締めや体幹に効く!脂肪燃焼に効果抜群「脚上げウォーキング!」

    29
  2. Fitness毎日5分で腹ペタ!ボディメイク講師が教える。お腹周りに効く「くびれウォーク」

    毎日5分で腹ペタ!ボディメイク講師が教える。お腹周りに効く「くびれウォーク」

    31
  3. Fitnessボディメイク講師が教える。お腹全体に効かせてくびれを作る!「くねくねエクササイズ」

    ボディメイク講師が教える。お腹全体に効かせてくびれを作る!「くねくねエクササイズ」

    46
  4. Fitness毎日5分でOK!くびれとヒップアップに効かせる「シェイプアップウォーク」

    毎日5分でOK!くびれとヒップアップに効かせる「シェイプアップウォーク」

    40

あわせて読みたい

Pickup