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スクワットフロントキック

一般的なふつうのスクワットにさらに負荷をかけた「スクワットフロントキック」は、脚全体を引き締めるのに効果的。「ぷにぷにのぜい肉に、ムチムチした下半身をどうにかしたい…」こんなお悩みを抱えている人はさっそく今日からトライしてみましょう! 

監修
KIMI

ぷにぷにの脚を引き締める「スクワットフロントキック」

【1】 肩幅に脚を開いて立つ。両手は胸の前で組む。

【2】お尻をうしろに突き出すようにしてひざを曲げ、腰を落とす。

【3】立ち上がると同時に両腕を開いて前に伸ばし、片脚でキックをする。左右交互に10回ずつ×3セットが目安です。

<Point>
バランスを崩さないようにしましょう。

スクワットフロントキック

パンさまのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

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KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

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