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かかと上げ運動

おうちでのスキマ時間を利用してできる簡単エクササイズ「かかと上げ運動」をご紹介します。かかとを上げたり下げたりしてふくらはぎを鍛え、スッキリとした脚を作ります。壁があればどこでも簡単にできるので、おうちエクササイズの習慣にとり入れてみてはいかがでしょう?

監修
KIMI

壁トレ「かかと上げ運動」で美脚を作る!

【1】 壁に手をついてかかとを上げる。

【2】ゆっくりと腰を落としたあと、かかとを床につける。

【3】床からかかとを上げたあと、ゆっくりと腰を上げて【1】の状態に戻る。10回×3セットが目安です。

<Point>
全体的にゆっくりと行いましょう。

かかと上げ運動

パンさまとモグリンのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

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KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

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