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うつ伏せプルダウン

一度つくとなかなか落ちてくれないのが「背中」のお肉。鏡で見る機会が少ないため、ついついトレーニングを怠りがちになってしまいます。背中にお肉がつくと、全体的にぼってりとした、だらしない印象に…。そこで今回は、そんな背中周りのぜい肉を撃退する「うつ伏せプルダウン」をご紹介します。背中の血行をよくして肩こりを改善する効果もありますよ!

監修
KIMI

「うつ伏せプルダウン」で背中周りのぜい肉を撃退!

【1】 両手を頭の上に伸ばしてうつ伏せになる。

【2】両ひじを背中に寄せるようにして腕を引き、【1】の状態に戻る。10回×3セットが目安です。

<Point>
深呼吸をしながら行いましょう。

うつ伏せプルダウン

パンさまのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

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KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

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