FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    4

インナービューティアイテム3つ

リモートワークによって1日中座りっぱなしが続いていませんか? 運動不足だし、便秘ぎみ、自宅で過ごす時間が長くなりなんだかリフレッシュができていない、健康面、美容面などあらゆる面で気をつけなきゃ…と思っていても何からはじめていいかわからない! という人に、エステティシャンである筆者がとり入れているインナービューティアイテムをご紹介します。


朝におすすめ!便秘予防&腸内環境整えに

AuB MAKE

デスクワークなどで1日中座りっぱなしの作業が続く…という人も多いのではないでしょうか?
座りっぱなしによってだんだんと姿勢が前かがみになり猫背になると、肩や首のこり、体の疲労、足のむくみだけでなく、運動不足によって、内臓機能が低下し便秘になりがちに。
そんな人におすすめしたいアイテムは、元プロサッカー選手である鈴木啓太氏が、アスリートの腸内環境に着目し、筋肉と腸と栄養に着目したプロテイン「AuB MAKE(オーブメイク)」。

AuB MAKEの中身

プロテインというよりも、アップルスムージー味なのでとても飲みやすく、一杯で体に必要な栄養素と腸内環境を整えてくれます。私は朝のドリンクとして飲むようにしています。

カップに作ったAuB MAKE

人間の体に必要なたんぱく質を主原料に、牛乳由来のホエイプロテインと大豆由来のソイプロテインのほか、アスリートの腸内に多く存在する酪酸菌、13種類のビタミン、カルシウム、マグネシウムなど1日に必要な栄養素をとり入れることができます。

カップに作ったAuB MAKE

朝イチの空腹時に、体に必要なたんぱく質やビタミンなどの栄養素を補いつつ、腸内環境を整えて体の内側からもサポートしています。

日中におすすめ!午後の疲労回復、リフレッシュに!

ビューティービネガー 美酢

昼食を食べたあと、午後から夕方にかけてだんだんと集中力が切れてきたり、疲労を感じるときにおすすめしたいアイテムは「ビューティービネガー 美酢(ミチョ)」。
100%果実発酵のお酢から作った希釈タイプのドリンクで、私は午後の集中力が切れてきたとき、リフレッシュしたいとき、小腹が空いたときなどに、3(炭酸水):1(美酢)の割合にして、リフレッシュついでに飲んでいます。

カップに注いだビューティービネガー 美酢

乳酸が体内に蓄積することで疲労を感じるため、酢に含まれる酢酸やクエン酸によって疲労物質である乳酸を分解することで疲労回復効果が期待されます。

※参考:かぎざき糖尿病内科クリニックの「お酢の効果と注意点

カップに注いだビューティービネガー 美酢

美酢シリーズはいろんなフレーバーがあるのですが、私はマスカット味を愛飲しています。酢の酸っぱさは多少ありますが、甘みも感じられるのでとても飲みやすく、飲んだあとはシャキッとする気がして手放せません。

美と健康を維持したい!疲れにくさ、肌ツヤ、生理痛予防に!

羊プラセンタピュア100

意識的に運動をしたり、規則正しい生活や食事、睡眠を心がけていても、年齢や体が若くなることはありません。数年後、年齢を重ねたときに後悔しないためにも、美容面、健康面など維持しておくのも大切です。
そんな人におすすめしたいサポートアイテムは「羊プラセンタピュア100」。

希少な羊の胎盤から抽出したプラセンタ(胎盤)エキス成分を、水や不純物を取り除き純度100%にした原末で作られた美容サプリメントです。

一般的なプラセンタといえば馬や豚のイメージがあると思いますが、羊のプラセンタは、アミノ酸の構造がヒトと似ていることからなじみやすいとされ、海外で注目されています。

このプラセンタに使用されている羊は、自然放牧でストレスフリーに育ち、無農薬の牧草だけを食べ、自然分娩されたニュージーランドの羊です。
原産地や加工工程にもこだわり厳しい検査を通過した原料を使用しています。

羊プラセンタピュア100の粒

プラセンタには、人間の体に必要なアミノ酸、ビタミン、ミネラル、核酸、ヒアルロン酸、コラーゲンを豊富に含んでいるため、美容と健康につながる「免疫力」「自律神経」「ホルモンバランス」を整える働きがあります。

1日3粒を目安に飲むのですが、私は、朝起きやすくなった、なんとなく足先の冷えがましになった、体が温まりやすくなったからか生理痛がやわらいだような気がします。

日々の食事などでは補いきれない栄養素や、体内で作ることのできない栄養素を補うことで、体のバランスがとれて、疲労感やだるさ、便秘などの解消につながると感じます。

健康で生き生きした体、肌ツヤをキープするためにも自分にあったインナービューティーアイテムを見つけてみてはいかがですか?

連載・関連記事

  1. 「デブ腸」から「やせ腸」になれば太らない! ドクターが伝授、「やせ腸」になれるちょっとした体の使い方

  2. ビタミンCがいちばん含まれているお茶は、玉露?煎茶?紅茶?ウーロン茶?~ダイエットに役立つ栄養クイズ~

  3. 【ダイエットチョイス!】階段昇降や早歩き、いちばん消費カロリーが高いのは?~EICO式ダイエットのコツ(58)~

寒川 あゆみ

寒川 あゆみ

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4

関連記事

  1. Healthcare糖質制限ダイエットは腸の“デブ菌”を増やす!? ドクターが教える! 「やせ腸」になるための食生活

    糖質制限ダイエットは腸の“デブ菌”を増やす!? ドクターが教える! 「やせ腸」になるための食生活

    11
  2. Healthcare腸にいいのはどっち? 腸活に役立つ食材の選び方

    腸にいいのはどっち? 腸活に役立つ食材の選び方

    46
  3. Healthcare毎日の食事で注意! 腸内環境を乱すNG食材

    毎日の食事で注意! 腸内環境を乱すNG食材

    45
  4. Healthcare美容と健康におすすめの腸活。心身のバランスを保つ生活改善5つ

    美容と健康におすすめの腸活。心身のバランスを保つ生活改善5つ

    48

あわせて読みたい

Pickup