FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |疲れ

「ダメ元でやってみたら視力回復した…」と驚きのユーザー続出!? アプリ「アイトレ3D」

Share
女性が遠くを眺めている画像

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!

Contents 目次

アプリを使って眼のトレーニング3D画像がスマホ画面から飛び出しているイメージ画像

健康診断といえば春の恒例行事。身長体重や血圧など、自分の健康状態が数値で見られる絶好の機会ですね。しかし診断結果を返されて、昨年からの大きな数値変動にショックを受けた経験はないでしょうか。そこで今回は、低下した視力を回復させるアプリ「視力ケア アイトレ3D」をピックアップ。上手に使って健康診断に備えましょう。

「アイトレ3D」には視力回復に役立つシステムが満載。アプリを起動して「3Dトレーニング」をタップすると、画面全体を覆う画像が登場します。風船が飛んでいたりローマ数字が散乱していたり、独特な模様のようになっている画像には“ある秘密”が。実は画像の中には秘密の画像が隠されており、普段は使わない眼の筋肉を利用しないと確認できません。トレーニングの画面のサンプル画面のさらに奥を覗くような感覚で眼のピントを変えてみたり、寄り目になったりと色々工夫してトライしましょう。画像に隠された秘密が見える頃には眼の筋肉が疲れているはず。しかし同アプリでのトレーニングを継続すれば、眼の筋肉を徐々に鍛えることが可能に。トレーニングメニューとなる画像は100種類近くあり、隠れている謎も全て異なるのでやり応え抜群です。

「アイトレ3D」は、さらに「視力検査」モードも搭載!

1/2ページ

関連記事

  1. Healthcare「スマホで落とした視力はスマホでとり返す!」 ゲーム感覚で視力回復トレーニングができるアプリ

    「スマホで落とした視力はスマホでとり返す!」 ゲーム感覚で視力回復トレーニングができるアプリ

    199
  2. Healthcare隠れた数字を見つけて視力回復するアプリ「ステレオグラム 謎解き 3D」

    隠れた数字を見つけて視力回復するアプリ「ステレオグラム 謎解き 3D」

    57
  3. Healthcare難易度高め!? すき間時間で動体視力が鍛えられるゲームアプリ「HitDrops」

    難易度高め!? すき間時間で動体視力が鍛えられるゲームアプリ「HitDrops」

    76
  4. Healthcare計算やじゃんけんにトライ!4つのゲームで動体視力を測れるアプリ「動体視力測定器」

    計算やじゃんけんにトライ!4つのゲームで動体視力を測れるアプリ「動体視力測定器」

    83

おすすめの記事PICK UP