FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    ネットで話題の「ヤクルト400で花粉症がよくなった」説ってホント!?#Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    27

ヤクルト

今年は昨年の猛暑もあって、花粉がすごいと聞いてはいたけれど、その飛散量たるやかなり悲惨なことになっていますね。とにかく、このつらい花粉症がなんとかなればと、「これがいい!」と聞けば試さずにはいられないなか、ネットで話題になっていたあの商品について、考えてみました。


「ヤクルト400」が花粉症に効いたという人のコメントがネットで話題ですね。今年の花粉を考えれば、花粉症の人は食いつかないわけにいかないでしょう。この効果については、私も以前、ヤクルトさんに取材した際に「商品では、そのようなことはうたっていないので、あくまでも個人の感想ですね」と一蹴されてしまいましたが、それでも根強いんですよね、「ヤクルトで花粉症が軽くなった、よくなった」という体験談。

じつは、私の周りにも何人かいるのですがそういう人は大抵、1年以上はとり続けているんです。
もちろん相性もあるので、誰もに効果があるとは思わないけれど、もしかしたら私には合うかもと思うと試したくなるのも人間。
私はたまたま昨年、ヤクルトさんを取材して、宅配のシステムが簡単になったことを教えてもらって以来、申し込みをして、ヤクルト400を飲んでいます。ちょうど半年くらいでしょうか。

飲む量も多くないので、毎日とても続けやすいのが何よりよくて、私はカロリーも低めの、ヤクルト400LTを飲んでいます。

さて、実際の花粉症への効果は?
もちろん、直った!ということはなく、目がかゆいなどはあるのですが、今年の花粉の飛散量を考えれば、まだ薬は一度しか飲んでいないし、つらすぎるというレベルにはなっていないので、このレベルで済んでいるのはよい証拠?!
と、ついついプラセボ効果でいい方向に考えてしまったりして。
なにはともあれ、継続してこそ結果も出るものだと思うので、まずは一年続けてみて、来年の花粉の時期を待ちたいと思います!

(編集長ホボ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    27
  1. 花粉症対策

関連記事

  1. Healthcareミツバチパワーが濃縮! 花粉症や美肌、更年期にもいいと噂のカルディの「ポーレン(花粉)」とは?

    ミツバチパワーが濃縮! 花粉症や美肌、更年期にもいいと噂のカルディの「ポーレン(花粉)」とは?

    9
  2. Healthcare来年こそは花粉症に悩みたくない人に!体質改善のための“足もとほぐし”テクニック

    来年こそは花粉症に悩みたくない人に!体質改善のための“足もとほぐし”テクニック

    31
  3. Healthcare花粉症シーズンを乗り切る! 家庭でできる花粉症対策「アレルシェルター」とは

    花粉症シーズンを乗り切る! 家庭でできる花粉症対策「アレルシェルター」とは

    13
  4. Healthcare2019年ブームの予感!スピルリナだけじゃない! 花粉症対策におすすめのスーパーフード3選

    2019年ブームの予感!スピルリナだけじゃない! 花粉症対策におすすめのスーパーフード3選

    15

あわせて読みたい

Pickup