FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    いろんなタイプののど飴でおいしく風邪予防! おすすめのアイテム3つ #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    5

のど飴とのどラムネ

夏から秋への季節の変わり目で、体調を崩してしまう人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、のどから風邪を引きやすい私がおすすめする風邪予防アイテムを3つご紹介します!


季節の変わり目にいつも風邪を引いてしまう私。発熱はしないものの、毎回のどのひどい痛みに悩まされています。今年は予防をしっかりして風邪を引かないようにしたいな〜と考えてとり入れたのがこちらのアイテム。

ひとつ目はこちらの「ゆずのど飴」。ゆずが好きなので迷わず購入!

ゆずのど飴

日本屈指のゆずの産地、高知県北川村産のゆずを使用しているそうで、ゆずのいい香りと爽やかな味が口いっぱいに広がるのど飴です。甘すぎずスッキリとした味わいでなめやすく、のど飴独特のスースー感がないのもうれしいです♪
ゆず好きにはぜひ試してほしい商品!

2つ目はこちら「梅シロップのど飴」。

梅シロップのど飴

シロップという言葉が気になり買ってみました。シロップ漬けのビンをイメージした袋がとてもかわいい♡ チャックがついているので持ち運びも便利です。

見た目はまるで本物の梅のよう。食べてみるとこれまた味も本物にそっくり! 飴の真ん中にはクエン酸を配合したすっぱいパウダーが入っています。これがクセになるおいしさでとても気に入りました!

3つ目は「のどラムネ」。風邪のときにのど飴というのは定番ですが、飴じゃなくてラムネというのが意外ですよね!

のどラムネ

クローバー蜂蜜、キンカンエキス、カリンエキスを配合したキャンディチップ入りのラムネです。味は「蜂蜜レモン」と「蜂蜜リンゴ」の2種類。ラムネは少しかためで、甘くてやさしい味わい。最後に口の中に残るつぶつぶのキャンディチップがおいしいです。

私がとくに気に入ったのが、ラムネが入っている袋に書かれたメッセージ! かわいらしい小鳥のイラストと「きょうはいいことありそう♪」「おかしをもっておでかけしよう♪」などのほっこりする言葉を見るとなんだか癒されますね。

どの商品も風邪予防にぴったりのアイテム。「おいしく風邪予防がしたい」「のどからくる風邪に悩んでいる」という人は、これからの季節に試してみてはいかがでしょう。(アシスタントM)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. Omezaトーク
  2. のど飴

関連記事

  1. Healthcare清王朝時代から受け継ぐ秘法!? カルディで見つけた 台湾の定番のど飴「念慈菴(ニンジョム)」

    清王朝時代から受け継ぐ秘法!? カルディで見つけた 台湾の定番のど飴「念慈菴(ニンジョム)」

    28
  2. Healthcareひと粒70円の高級のど飴!カルディで見つけたNZ産「マヌカハニー」薬用のど飴の効果がすごい。

    ひと粒70円の高級のど飴!カルディで見つけたNZ産「マヌカハニー」薬用のど飴の効果がすごい。

    35
  3. Healthcare13種のハーブがのどをいたわる!カルディで見つけた「リコラ」のハーブキャンディ

    13種のハーブがのどをいたわる!カルディで見つけた「リコラ」のハーブキャンディ

    30
  4. Healthcare「こんなに種類があるって知らなった!」乳酸菌にカテキン、マルチビタミンも!マツキヨ「のど飴」食べ比べ

    「こんなに種類があるって知らなった!」乳酸菌にカテキン、マルチビタミンも!マツキヨ「のど飴」食べ比べ

    28

あわせて読みたい

Pickup