FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    【コンビニ食材で腸活!】ダイエット中にパクパク行ける!「納豆とせん切りキャベツのサラダ」

  1. Share

  2. お気に入り

    26

納豆と千切りキャベツのパリパリサラダ

こんにちは。管理栄養士のエダジュンです。今月は発酵食材を使った「腸活・美腸」におすすめのレシピをご紹介しております! 本日の腸活食材は「納豆」×「チーズ」です。


納豆とせん切りキャベツのパリパリサラダ

納豆と千切りキャベツのパリパリサラダ真上から撮影

今回は「納豆」×「チーズ」を使ったコンビニ食材でお手軽に作れるレシピとなっております! せん切りキャベツも市販品を使えば、包丁いらずでさらに簡単。野菜たっぷりで、食べ応えもあるので、ダイエットのレシピとしても強い味方です。ゆずこしょうのピリッとした風味と、かつお節のうま味がたっぷりなので、さっぱりと食べられますよ。
ぜひ作ってみてください!

<材料 1~2人分>
・納豆 1パック(50g)
・せん切りきゃべつ(市販) 1パック(150g)
・かつお節 1パック(2g)
・カマンベールチーズ 2片
(A)
・マヨネーズ 大さじ2
・ポン酢 大さじ1
・ゆずこしょう 小さじ1/4

<作り方>

カマンベールチーズを手でちぎっている

1.納豆は混ぜておく(タレとからしはとり除く)カマンベールチーズは食べやすい大きさに手でちぎる。

ボウルにAのソースを入れている

はしでボウルの具材を混ぜている

2.ボウルにキャベツ、 カマンベールチーズ、Aを入れて和える。
3.器に2を盛り、納豆を添え、かつお節を散らす。

!!栄養メモ!!
納豆の主材料は大豆で、食物繊維を豊富に含まれているのが特徴です。大豆に納豆菌で発酵させた納豆にも、食物繊維が含まれているので、腸内の健康を助けてくれる働きがあります。
また、チーズに含まれている乳酸菌は、お腹の調子を整える整腸作用の効果が期待されます。ふたつの食材を一緒にうまくとって、腸を活発にしましょう。

エダジュン

エダジュン

料理研究家。管理栄養士。Soup Stock Tokyoにて本社勤務を経験したのち、料理研究家として独立。「パクチーボーイ」の愛称で書籍や雑誌、イベントやTV出演。またレシピ開発、料理教室主催、社員食堂のプロデュースなど幅広く活躍。ワクワクする料理・レシピが人気。著書に『クセになる! パクチーレシピブック』(PARCO出版)、『野菜たっぷり具だくさんの主役スープ150』(誠文堂新光社)がある。

ホームページ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    26
  1. 腸内環境
  2. 腸活レシピ
  3. 食物繊維

関連記事

  1. Healthcareまいたけで腸活!ダイエッターにもおすすめ「まいたけのしょうがみそ煮込み」

    まいたけで腸活!ダイエッターにもおすすめ「まいたけのしょうがみそ煮込み」

    30
  2. Healthcare玉ねぎで腸活!歯ごたえのバランスが絶妙「玉ねぎと枝豆のマスタードみそ」

    玉ねぎで腸活!歯ごたえのバランスが絶妙「玉ねぎと枝豆のマスタードみそ」

    21
  3. Healthcareキャベツで腸活!やみつき、止まらないおいしさ「キャベツとわかめのピリ辛和え」

    キャベツで腸活!やみつき、止まらないおいしさ「キャベツとわかめのピリ辛和え」

    45
  4. Healthcareごぼうで腸活! 何度も食べたくなる「ごぼうとツナのごましょうゆバター炒め」

    ごぼうで腸活! 何度も食べたくなる「ごぼうとツナのごましょうゆバター炒め」

    43

あわせて読みたい

Pickup