FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    【コンビニ食材で腸活!】ダイエット中にパクパク行ける!「納豆とせん切りキャベツのサラダ」

  1. Share

  2. お気に入り

    13

納豆と千切りキャベツのパリパリサラダ

こんにちは。管理栄養士のエダジュンです。今月は発酵食材を使った「腸活・美腸」におすすめのレシピをご紹介しております! 本日の腸活食材は「納豆」×「チーズ」です。


納豆とせん切りキャベツのパリパリサラダ

納豆と千切りキャベツのパリパリサラダ真上から撮影

今回は「納豆」×「チーズ」を使ったコンビニ食材でお手軽に作れるレシピとなっております! せん切りキャベツも市販品を使えば、包丁いらずでさらに簡単。野菜たっぷりで、食べ応えもあるので、ダイエットのレシピとしても強い味方です。ゆずこしょうのピリッとした風味と、かつお節のうま味がたっぷりなので、さっぱりと食べられますよ。
ぜひ作ってみてください!

<材料 1~2人分>
・納豆 1パック(50g)
・せん切りきゃべつ(市販) 1パック(150g)
・かつお節 1パック(2g)
・カマンベールチーズ 2片
(A)
・マヨネーズ 大さじ2
・ポン酢 大さじ1
・ゆずこしょう 小さじ1/4

<作り方>

カマンベールチーズを手でちぎっている

1.納豆は混ぜておく(タレとからしはとり除く)カマンベールチーズは食べやすい大きさに手でちぎる。

ボウルにAのソースを入れている

はしでボウルの具材を混ぜている

2.ボウルにキャベツ、 カマンベールチーズ、Aを入れて和える。
3.器に2を盛り、納豆を添え、かつお節を散らす。

!!栄養メモ!!
納豆の主材料は大豆で、食物繊維を豊富に含まれているのが特徴です。大豆に納豆菌で発酵させた納豆にも、食物繊維が含まれているので、腸内の健康を助けてくれる働きがあります。
また、チーズに含まれている乳酸菌は、お腹の調子を整える整腸作用の効果が期待されます。ふたつの食材を一緒にうまくとって、腸を活発にしましょう。

エダジュン

エダジュン

料理研究家。管理栄養士。Soup Stock Tokyoにて本社勤務を経験したのち、料理研究家として独立。「パクチーボーイ」の愛称で書籍や雑誌、イベントやTV出演。またレシピ開発、料理教室主催、社員食堂のプロデュースなど幅広く活躍。ワクワクする料理・レシピが人気。著書に『クセになる! パクチーレシピブック』(PARCO出版)、『野菜たっぷり具だくさんの主役スープ150』(誠文堂新光社)がある。

ホームページ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    13
  1. 腸内環境
  2. 腸活レシピ
  3. 食物繊維

関連記事

  1. Healthcareキャベツで腸活!さっぱり食感がやみつきになる「キャベツのゆず麹浅漬け」

    キャベツで腸活!さっぱり食感がやみつきになる「キャベツのゆず麹浅漬け」

    9
  2. Healthcareごぼうで腸活!ポリポリ食感がやみつきになる「ごぼうの和風スティック焼き」

    ごぼうで腸活!ポリポリ食感がやみつきになる「ごぼうの和風スティック焼き」

    10
  3. Healthcare小鍋で腸活! 寒い日はあったかい「豚肉と白菜のしょうが甘酒鍋」で体ポカポカ!

    小鍋で腸活! 寒い日はあったかい「豚肉と白菜のしょうが甘酒鍋」で体ポカポカ!

    9
  4. Healthcare寒い日でもホッと温まる!腸活朝ご飯「バナナきな粉のジンジャートースト」

    寒い日でもホッと温まる!腸活朝ご飯「バナナきな粉のジンジャートースト」

    9

あわせて読みたい

Pickup