FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

このスポットはLike or Nope? 絶景画像からベストな旅行先を妄想♡「絶景の旅を計画-8xplorer」

Share
スクリーンショットの画像

先日ネットサーフィンをしていたときに、“画像を選ぶだけでベストな旅行先が見つかるアプリ”の存在を知りました。ネット上でもかなり好評のようで、ユーザーから「旅行プランを立てるときの参考になる。旅行好きはチェックすべき」「世界各地の素晴らしい絶景画像に圧巻…。写真を見ているだけで楽しい気持ちになる」といった声が。最近、おこもり気味の私。絶景を見て気分を盛り上げたい! そこで今回は、旅行好き必見のアプリ「絶景の旅を計画-8xplorer」に注目してみました。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

「絶景の旅を計画-8xplorer」はまるでSNS感覚!?

“あなたの目的に近いのはどっち?”と書かれた画面が表示されたときの画像

まず同アプリでは、使用前にFacebookへのログインが必要になります。早速ログインしてみたところ、画面上に「あなたの目的に近いのはどっち?」という質問が現れました。質問に対する選択肢は「色んな絶景を見る」「次の旅の目的地を探す」の2つで、今回私は前者の「色んな絶景を見る」をチョイス。すると…。

“本日のおすすめ”と書かれた画面が表示された時の画像

「本日のおすすめ」と書かれた画面に絶景が映し出されます。画像の風景はどうやらカナダのペイトレイクと呼ばれる湖。それにしてもなんてキレイな湖なんでしょう!!

画像の振り分けを説明している画像

写真を見て「行きたい」「興味ある」と思った場合は「Like(=行ってみたい)」と判断して画像を右側にスワイプします。興味のない場所に関しては、左側の「Nope(=興味ない)」へ。スワイプするたびに新しい画像が次々現れるので、まるでSNS上の画像でも見ているような感覚です。

“イグアスの滝”が表示された時の画像

とりあえずペイトレイク以外にも、アルゼンチンとブラジルにまたがる「イグアスの滝」や日本の「ラベンダー畑」などをLike(=行ってみたい)に加えてみました。

“行きたい場所リスト”の一覧が表示されている時の画像

地図版の“行きたい場所リスト”が表示されている時の画像

振り分けた写真は、画面下の「行きたい場所リスト」にて閲覧可能。リストは一覧にして見られるほか、地図上で見ることもできます。

“行きたい場所の絞り込み”を説明している時の画像

“次の旅行の予定は?”と書かれている画面の画像

“どんなスポット・体験が好き?”と書かれている画面の画像

ここまででも十分楽しめるものの、先述した通り同アプリは“ベストな旅行先が見つかるアプリ”。画面右上にある検索ボタンを押すと、「次の旅行の予定は?」「行ってみたい地域・国は?」「どんなスポット・体験が好き?」といった3つの画面が表示されます。それぞれの質問はすべて選択式なので入力はとてもカンタン。最後に完了ボタンを押せば、“LIKE”に振り分けたスポットのうち条件に合う場所をピックアップしてくれるそうです。私も挑戦しましたが、これはかなり便利! 楽しく旅行プランを立てられます。

旅行好きな人も絶景を見て癒されたい人も、ぜひチェックしてみてくださいね。

<レート>
4.7(最大5/App Store/3月19日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:EXPLORER, K.K.
サイズ:47.8MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+
Copyright:(C)2019 8xplorer Inc.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

連載・関連記事

関連記事

  1. Healthcare「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    0
  2. Dietダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    ダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    0
  3. Fitnessアプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    アプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    0
  4. Fitness初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP