FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】家のポストに手紙が届きました。その手紙はどんなデザインだった?

Share

Contents 目次

 

手紙を持っている女性

【A】シンプル無地の手紙
<家族や親戚など、身近にいる人>

Aを選んだあなたの心を明るくしてくれる人とは、兄弟や両親、あるいは子どもなど、自分の家族や家族のような存在の人です。その人と話をしているだけで心がすっきりしてきますし、だんだんと笑顔をとり戻すことができます。悩みごとなどもそういう人に相談してみると、あなた自身が納得できるようなヒントをくれるでしょう。身近にいる人の存在を大切にしましょう。

【B】季節を感じさせるデザイン
<年上の落ち着いた雰囲気の人>

Bを選んだあなたの心を明るくしてくれる人とは、上司や先輩など、あなたよりも年上の人たちです。悩みを抱えているときはそういう人に相談してみましょう。話をしているうちにだんだんと「自分の悩みなんて小さいな」と思えるようになってきます。そして、年上の人たちの的確なアドバイスがあなたの心を明るくしてくれるのです。また、その人たちはそんなあなたのことをとても心配して、親身になってくれるでしょう。

【C】アニメのキャラクターが描かれたようなファンシーなデザイン
<幼馴染や年下の友だち>

Cを選んだあなたの心を明るくしてくれる人とは、昔からよく知っている幼馴染の友だちや、年下の後輩や部下です。なかなかそういう人たちの前では泣き言を言うことはできないかもしれませんが、さりげなく気持ちを打ち明けると、その人たちがあなたにぴったりのアドバイスをしてくれて、心も明るくなってくるでしょう。昔からの友人の大切さやありがたさにも気づき、さらに絆も深まっていきます。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP