FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】友人が仕事でミスをして落ち込んでいます。あなたは何と声をかける?

Share

Contents 目次

 

落ち込んでいる友人に声をかける女性のイラスト

【A】「失敗は誰にでもあるから気にしなくていいよ」
<立ち直るまでに時間がかかるタイプ>

Aを選んだあなたは、「なぜ失敗したんだろう?」と理由を求めてしまうタイプです。失恋でも、「何がいけなかったのか」「もっとできることはなかったのか」とクヨクヨ考えてしまう傾向があります。そのため、口では「もう大丈夫」と言いながらも、心の中では失恋を引きずってしまいます。また、いつまでも復縁を望んでしまうなど、前の恋に未練タラタラになってしまうことも…。立ち直るまでにはかなり時間が必要になるでしょう。

【B】「次からもっと注意すれば大丈夫だよ」
<時間とともに立ち直るタイプ>

Bを選んだあなたは、ポジティブで流れに身を任せるタイプです。失恋をしたときは一時的にショックを受けますが、時間とともに心の傷も薄れていきます。あまり執着しないので、身近に「いいな」と思える人がいたら、あっさり恋が始まって、失恋から立ち直ることも多いでしょう。ただ、同じタイプの人をまた好きになってしまうなど、似たような恋愛をくり返してしまう傾向があります。

【C】「失敗は成功のもと。逆にいい経験になったかも」
<気持ちを切り替えて立ち直るタイプ>

Cを選んだあなたは、「クヨクヨしている時間がもったいない」と気持ちを切り替えて、力強く次の恋に向かって歩き出せる人です。基本的に明るくポジティブにものごとを考えられるタイプなので、失恋をバネにもっといい恋をつかむことができるでしょう。精神的に強い人ですが、あえて強がってしまう傾向もあります。また恋愛遍歴が多くなると「もう恋愛はこりごり」と恋愛と距離を置いてしまうこともありそう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP