FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    2018年の運勢。4月17日〜5月4日、7月20日〜8月6日、10月20日〜11月6日、1月17日〜2月3日生まれで、丑卯巳未酉亥生まれの人。漢方女神占い「砂浜」タイプ

  1. Share

  2. お気に入り

    6

漢方女神占い「砂浜」タイプ

漢方理論がベースにある陰陽のバイオリズムと季節の流れから導き出された漢方女神占い「5タイプと10のエレメント」。 この占いでは10人の漢方女神がそれぞれの星の運勢を導きます。
ここでは、4月17日〜5月4日、7月20日〜8月6日、10月20日〜11月6日、1月17日〜2月3日生まれで、干支が丑(うし)卯(うさぎ)巳(へび)未(ひつじ)酉(とり)亥(いのしし)年生まれのエレメント「砂浜」の人の2018年を占います。


2018年は「人脈を増やす年」です

あなたはどこまでも広がる砂浜のように、豊かな才能と魅力を持ち、器用で温かい人です。ネガティブなエネルギーも吸収してしまうので、本心が周りから見えづらく、くよくよ悩みがちです。

水を含みすぎるとむくみがいつもより強く感じます。また巡りが滞りやすく胃腸の負担が気になります。脱水防止のために水分をとることは大切ですが、日本はもともと湿度が高く、体も心も湿りがちです。少量ずつをこまめにとりましょう。氷入りのドリンクは避け、できるだけ温かい物をとってください。

甘いものをとりたいときは白砂糖の甘味でなく、さつまいもやかぼちゃなど、食材からの甘味を楽しんでください。

2018年は、人間関係が広がる年です。思わぬ人脈から仕事が生まれたり、生涯の親友と呼べる人と巡り合います。また、集団の中で中心的な存在になります。もともと周りに気を使うタイプなので、人の気持ちを上手にくみとってまとめるのが得意なのです。
とくに5月に出会い運があります。この時期を大切にしましょう。

周りから見える以上に、気を使っているので、そのパワーを補うために牛肉やにんにく、オニオンやセロリスープ、パンなどを多めに食べてください。

心配事があったら、手の小指のマッサージをしてみましょう。小指は心臓の経絡と関係があり気持ちが落ち着くだけでなく、元気になります。暴飲暴食は避けて、とくに夜遅くの食事は注意してください。ながら食いではなく、よく噛んで姿勢をよくして食べましょう。歯磨きは毎食後に忘れずに。

村上 百代

村上 百代

北里大学薬学部を卒業後、製薬メーカーに勤務するが病気を治すのは新薬ではなく生活全般が関係すると感じ、漢方に興味を持つ。(株)自然美 漢方薬店で髪や肌の悩み相談と商品開発に携わるなか、漢方薬や食事、運動、心の在り方などをアドバイス。漢方のルーツは占い哲学、算命学を学ぶ。現在は調剤薬局勤務し講演会などで活躍中。著書に『ずぼら健康法』自由国民社。『二十四節気に合わせ心と体を美しく整える』ダイヤモンド社。
薬剤師村上百代の漢方コラム

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. 姿勢

関連記事

  1. Fitness美脚になるつま先ウォーク! ふくらはぎを鍛えて脂肪燃焼

    美脚になるつま先ウォーク! ふくらはぎを鍛えて脂肪燃焼

    9
  2. Fitness1日たった24秒でOK!? お尻にペンを挟む「肛筋ストレッチ」で全身リフトアップ

    1日たった24秒でOK!? お尻にペンを挟む「肛筋ストレッチ」で全身リフトアップ

    11
  3. Fitness脚が太いのは上半身のせい!? 美脚をつくる「立ち方&呼吸法」

    脚が太いのは上半身のせい!? 美脚をつくる「立ち方&呼吸法」

    4
  4. Fitness今すぐ「不調」を解消!家の壁を使ってできる簡単トレーニング

    今すぐ「不調」を解消!家の壁を使ってできる簡単トレーニング

    5

あわせて読みたい

Pickup