FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】頭の上に何かが落ちてきました。それは何?

Share

Contents 目次

 

【A】 雨を選んだ人
<責任感が強く、自分で解決法を探っていくタイプ>

Aを選んだあなたは、トラブルが起こったとき、まっ先に自分で対処しようとする責任感の強い人です。たとえ自分が悪くなくても、とりあえず問題解決のために力を尽くそうとします。そのため、損をしてしまうことも多々あります。身に覚えがないことは、はっきりと「違う」と言うことも大切かもしれません。

【B】 葉っぱを選んだ人
<要領のよさと人頼みでトラブルを回避するタイプ>

Bを選んだあなたは、トラブルが起こったとき、要領よくまわりを巻き込んで解決していくのが上手なタイプです。周囲の協力を得られるため、解決も素早く行えます。ただ、すぐに人に頼るので、無責任だと思われてしまうことも少なくありません。責任の線引きを配慮するように、意識するとよいでしょう。

【C 】鳥のフンを選んだ人
<全ての責任を自分で背負い、解決していくど根性タイプ>

Cを選んだあなたは、プライドが高い、あるいは遠慮深いため、人に助けを求めるのが苦手です。そのため、トラブルが起こったら、全てを背負ってひとりでがんばろうとする傾向にあります。責任感が強いのはいいことですが、解決は遅くなりがち。もう少しまわりと協力しあうように意識するといいでしょう。

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle中国・北京では日本の美容院が大ブーム! 中国人が殺到するそのワケとは?

    中国・北京では日本の美容院が大ブーム! 中国人が殺到するそのワケとは?

    26
  2. Dietイカのさばき方(ゲソ/ワタ/クチバシ等の外し方は?)とフレンチシェフ直伝の絶品レシピ

    イカのさばき方(ゲソ/ワタ/クチバシ等の外し方は?)とフレンチシェフ直伝の絶品レシピ

    46
  3. DietSNSのフォロワー数32万人超! ダイエットや血糖値に悩む人を救う医師「血糖おじさん」とは何者!?

    SNSのフォロワー数32万人超! ダイエットや血糖値に悩む人を救う医師「血糖おじさん」とは何者!?

    0
  4. Fitness体脂肪率18%のメリハリ美ボディへ! CARDIO BARREの美女インストラクターに聞いたキレイの秘密

    体脂肪率18%のメリハリ美ボディへ! CARDIO BARREの美女インストラクターに聞いたキレイの秘密

    51

おすすめの記事PICK UP