FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    驚きの手ブレなし! 写真のクオリティはプロ級! 新発売のGoPro HERO7 Blackを使ってその実力を検証してみた!

  1. Share

  2. お気に入り

    3

新しいGoProで撮った秋の風景

さて前回の記事で新しく発売されたウェアラブルカメラ【GoPro HERO7black】がすごい!とお伝えしましたが、その実力をチェックすべく、【GoPro Camp2018】に参加してきました。かつてこれまでにないほどの驚異的な手ぶれ補正機能のビデオや、色鮮やかな写真を撮ってきたので、そのHERO7Blackの実力と撮り方のコツをお伝えします!


驚くほど美しい写真

この[GoPro Camp2018]というのは、いわゆるGoProを愛するみなさんが、さまざまなアクティビティを楽しみながらその様子をGoPro で撮って、プロの方や、GoPro Familyというインフルエンサーさんたちに撮り方や編集のコツを教わろうというイベントです。

場所は長野県の富士見市パノラマリゾート。冬はゲレンデになるそうですが、高地にあるので、早朝にリフトに登って頂上に行くと、運が良ければ雲海が見えると聞いて朝5時半に頂上に向けて出発してきました。

まずは写真。今回私が使用したカメラは全てGoPro HERO7 BLACKです。

この日は残念ながら雲海は見られなかったのですが、ご覧ください。美しいご来光が拝めました。この写真、一切加工していません。これが「スーパーフォト」機能です。

GoPro写真のコツとしては、手を入れると、見た人がその場にいるような臨場感がでます。
GoPro写真のコツとしては、手を入れると、見た人がその場にいるような臨場感がでます。

さらに、スマホだと逆光になりがちなこんな写真も、鮮やかに神々しく表現してくれます。

ちょうど始まっていた紅葉の色もキレイにでています。
ちょうど始まっていた紅葉の色もキレイにでています。

もちろん日中もこの鮮やかさ。緑色が美しい!

広角で撮れば横の木々も写って◎
広角で撮れば横の木々も写って◎

これはGoProの講座で教わったのですが、今のSNSでの流行りは、「より自然に、より鮮やかに」なんだそうです。インスタグラムでわざとレトロに加工するのはもう古いんですって(!!)。

驚異的になめらかな自動補正を試してみた

さぁいよいよ一番楽しみにしていたHyperSmooth機能を使って手ブレを防いだ動画が取れるのか挑戦です。

アクティビティはダウンヒルマウンテンバイク。山をマウンテンバイクで駆けおります。もちろん道は舗装されていないので石や木の根っこがあってボコボコ。

その動画がこちらです。

ぜんぜんブレてない!! 驚きのなめらかさ!

びっくりしませんか? 今までだったら撮ってもボツになる可能性が高かったであろう場面がしっかり撮れています。

しかも私、何度も何度も転びましたが(苦笑)、壊れていません。さすが丈夫なGoPro!前日は雨で、転んだ地面が濡れていましたが、10M防水なのでそれも安心です!

さらにMTBだけでは物足らず、人生3度目のパラグライダー(タンデム)も体験!GoProはマウントが豊富でヘルメットにつけたり、胸につけたり、あちこちにつけることができて、さらに音声コントロールでシャッターや電源ON・OFFができるので手がふさがっていても大丈夫。

写真や動画を撮るのは大好きなんですが、その場の体験をおろそかにするのは好きじゃないので、こういう時GoProは本当便利です。

 

アクティビティを邪魔しないのもGoPro好きのポイント
アクティビティを邪魔しないのもGoPro好きのポイント

顔・笑顔+シーン検出がすごい

最後はいつものごとくGoPro appのQuickStoryで動画を編集します。
HERO7BLACKは顔、表情やシーンタイプを認識してくれているので編集の際、自動でそのシーンをピックアップしてくれるんです。

今までも簡単な動画編集アプリだなと思っていましたが、さらに自動で「映え」るであろうシーンを使ってくれるので編集が楽になりますね。

そして今回わたしが作った動画がこちら!
ポイントはテンポの良い画面切り替えと、ちゃんと音にハメているところです。
気に入っていただけたらいいね&シェアお願いしますね◎

ヤハラリカ

ヤハラリカ

第一回FYTTE専属モデルオーディション・未来賞を受賞し会社員からモデルへ転身。数多くのCMに出演すると同時に特技のスポーツを活かし、テレビやラジオなどのリポーター、MC・舞台などで幅広く活躍中。
2018年4月にはNHKカルチャーセンター青山教室で「南青山ウィメンズランニング部」を開催。マラソンを始めてみたい、誰かと一緒に走りたい!という人はぜひNHKカルチャーセンターのサイトをチェックしてみてください

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    3
  1. GoPro
  2. アウトドア

関連記事

  1. Fitness1日1分で美ボディをGet♡お腹やせできる「宅トレ」動画3選

    1日1分で美ボディをGet♡お腹やせできる「宅トレ」動画3選

    2
  2. Fitnessキレイなラインの背中を目指す!簡単ダイエット動画3つ

    キレイなラインの背中を目指す!簡単ダイエット動画3つ

    6
  3. NEWFitnessお尻と太ももの境目を作る!「美尻」をゲットするエクサ動画3つ

    お尻と太ももの境目を作る!「美尻」をゲットするエクサ動画3つ

    0
  4. Fitnessむくんだ太ももがすっきりキレイに♡美脚になれるエクサ動画3つ

    むくんだ太ももがすっきりキレイに♡美脚になれるエクサ動画3つ

    10

あわせて読みたい

Pickup