FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    9

ハンバーガセットのイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「サイドメニュー」です。ランチタイムにハンバーガーショップに行きました。サイドメニューで選ぶのは、次のうちどれ?
(A フライドポテト、B グリーンサラダ、C アップルパイ)

監修
早矢

この心理テストでわかるのは…【あなたにおすすめの筆記具】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたにおすすめの筆記具」です。鉛筆、ボールペン、サインペン…あなたはふだん、何の筆記具を使うことが多いですか? この心理テストではあなたにぴったりの筆記具がわかります。使い続けたらいいことがあるかも!?

それでは、気になる各回答を見ていきましょう。

ハンバーガセットのイラスト

【A】フライドポテトを選んだ人
<ボールペン>

Aを選んだ人にぴったりの筆記具は、ボールペンです。なめらかな書き心地のボールペンを使っていると、すらすらと文章を思い浮かべることができるでしょう。それによって、自分の素直な気持ちを書き出すことができたり、相手に対して誠実な気持ちになれます。ですから、手紙を書いたり手帳にメモをとったりするときでも、できるだけボールペンを使うように心がけるといいでしょう。

【B】グリーンサラダを選んだ人
<万年筆>

Bを選んだあなたは、他の人があまり使わないような筆記具を使うことで、満足感を得ることができるでしょう。ノートに文章を書いたり、親しい人に手紙を書いたりするときも、万年筆を使うことによって、あなたは素直な気持ちになりますし、相手にあなたの気持ちも伝わりやすくなります。また、そのことであなた自身の気持ちが整い素直になれるので、できるだけ万年筆で文章を書くように心がけましょう。

【C】アップルパイを選んだ人
<鉛筆やシャープペンシル>

Cを選んだ人にふさわしい筆記具は鉛筆やシャープペンシルです。これらの筆記具を使うと、子どもころのような素直な気持ちになれます。純粋な気持ちでものごとに向き合うことができるでしょう。余計なことを考えたり、複雑にものごとを進めたりすることなく、自分の素直な感情に従って行動することができるようになります。ですから、ふだんから説教的に鉛筆やシャープペンシルを使うようにするといいでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

  1. 【心理テスト】アウトドアレジャーで「忘れないようにしないと」と思うものは何?

  2. 【心理テスト】お花見の予定を立てます。あなたが行きたい場所は?

早矢

早矢

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    9

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】ハロウィンパーティで仮装をします。あなたはどれを選ぶ?

    【心理テスト】ハロウィンパーティで仮装をします。あなたはどれを選ぶ?

    4
  2. Lifestyle【心理テスト】スマートフォンを機種変更します。あなたが重視するのは何?

    【心理テスト】スマートフォンを機種変更します。あなたが重視するのは何?

    9
  3. Lifestyle【心理テスト】学生時代、体育の授業で好きだったのは何?

    【心理テスト】学生時代、体育の授業で好きだったのは何?

    9
  4. Lifestyle【心理テスト】朝起きると夢の内容を忘れていました。いったいどんな夢を見た?

    【心理テスト】朝起きると夢の内容を忘れていました。いったいどんな夢を見た?

    6

あわせて読みたい

Pickup