FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    15

女性が岐路に立たされている写真

2020年を新たな気持ちで迎え、そしてあなたらしくいるために、今年中にあなたの“素晴らしさを取り戻す方法”を全10回に渡ってお伝えしていきます。
Vol.3の今回は、「あなたの“今”を受け入れると人生が回り出す」についてです。

監修
shocolina

あなたの思考はあなたのもの

Vol.1では自分の思考を「周りや社会からの刷り込み」から切り離すこと、Vol.2では自分が意識的に「選んで」「決める」ことから、自分らしさを再確認することの大切さについてお伝えいたしました。これからはあなたの望む未来へと現実を動かし始めていきましょう。
長い時間を過ごす自分の居場所は、心地よいものになっていたでしょうか? 言葉にすると大層なことのように感じますが、「選んで」「決める」ことは、じつはふだんからやってきていることです。「ランチに何を食べる?」といった日常のことから、パートナー選びなどの人生に関わる選択まで、つねに選択することのくり返しで私たちの人生はできあがっています。

あなたが幸せになるヒントは流れに乗って訪れます

波に乗っている写真

私たちが“自分らしさ”を受け入れていくと、シンクロニシティが起こり始めます。シンクロニシティ(以下、シンクロ)とは、心理学者のユングが提唱した概念で、「共時性」のこと。「大いなる偶然」「偶然なる一致」と言われることもあります。
しかし魂の世界では、偶然という概念ではなく、すべてが必然です。起こるべくして起きている。それは、生まれたのなら、死は必ず訪れる…それくらい自然なことなのです。

シンクロが始まってくると、人生が波に乗っている感じがしてきます。例えば、朝起きたときすでに調子がいい感じがしたり、ふわりと揺れる部屋のカーテンが心地よく感じたり、小鳥のさえずりや自然の小さな変化にも目がいくようになってきたりします。それは、過去や未来に思考が遊びにいくことなく、今、ここにいる自分を楽しむことができるようになっている証です。何気なくスマホをいじっていると知りたい情報のサイトにリンクしたり、電車で目の前に座っている人が読んでいる新聞の記事にその情報が載っていたりと、まさに「偶然なる一致」が起きます。そして、その情報が入ってくるルートはじつにさまざま。でも、明らかに、自分に向けてのメッセージだと実感できるはずです。

私もちょっと混沌とした気分が続いていて、先日気分転換にヘアカットの予約を入れました。当日シャンプーが終わって席に案内されると、アシスタントの子が何冊か雑誌を持ってきてくれました。すると、その子が何を思ったのか、不意に雑誌の順番を変えたんです(笑)。そのいちばん上に置かれていた雑誌の特集が目に飛び込んできました。

「ひとりの時間は、大切です」

最近、そういう時間を持ててないと思いながら、ヘアカットに来たこともあったので、まさにその通り! ひとりの時間をもう少し作るようにしてみようと改めて思ったのです。わざわざ雑誌の順番を変えられたわけですしね(笑)。

そのときの情報を受け入れるか、受け入れないかはあなたしだい。若干不調ぎみだったとしても、明らかにあなたの人生はうまく回り始めています。また、シンクロをより活かすには、突然の変更(あなた自身が変更したいと思うときも)にも動じないことです。
それらをすべて、一連の流れとして受け入れましょう。がっかりするよりは、もっといい流れを呼び込みつつあるのだ…そう思って! いちばんベストなできごとが起こりつつあると信じて、日々を過ごしてみてはいかがでしょうか。

shocolina

shocolina

クリエイター・サイキックセラピスト。幼少期からの霊的・神秘体験をきっかけにスピリチュアルの世界へ。新しい認識もとり入れつつ、各々が自分の幸せに気づき、いやし、充実した日々を過ごすためのスピリチュアル&サイキックセラピーを行う。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    15
  1. ポジティブ
  2. 運勢
  3. 運気
  4. 開運

関連記事

  1. Lifestyleスピリチュアル的ヒントを得るには? Vol.2

    スピリチュアル的ヒントを得るには? Vol.2

    20
  2. Lifestyle誤った情報に踊らされないようになるには?

    誤った情報に踊らされないようになるには?

    12
  3. Lifestyleスピリチュアル的ヒントで、自分にとって“ベストな方法”を導き出す Vol.1

    スピリチュアル的ヒントで、自分にとって“ベストな方法”を導き出す Vol.1

    17
  4. Lifestyleスピリチュアルメッセージ。今、私たちに大切なこととは?

    スピリチュアルメッセージ。今、私たちに大切なこととは?

    18

あわせて読みたい

Pickup