FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

おうち時間を有効に♡ 巣ごもり美容に欠かせない、プロの推しコスメ3選

Share
おうち時間を有効に♡ 巣ごもり美容に欠かせない、プロの推しコスメ3選

仕事に行っても直帰して休日は終日自宅と、家に長くいる生活を過ごしていると、改めてじっくり自分と向き合える時間を過ごせるものですよね。お風呂にゆっくり入ったり、睡眠時間もたっぷりとれたり、心身の休息が思う存分できる今、メイクをしない日が増えることは、お肌にとってもこのうえない休息時間。この時間を活かして、夏の過酷な状態に置かれる前に、肌を元気な状態に仕上げておきましょう。自宅でケアに集中できるおこもりコスメを、ヘアメイクアーティストの高倉里美さんに教えていただきました。

監修 : 高倉 里美

年間3,600名の髪を結う、ヘアセットのプロフェッショナル美容師。
ヘアメイクアーティストとして、ブライダル、舞台、講師としても活躍中。
https://www.takakura-art-planning.com/

Contents 目次

リッツ ホワイト ステムパーフェクトマスク

シートマスクは、もともとスペシャルケアの王道コスメ。時間を気にせずじっくりと家で過ごすときにうってつけのアイテムです。
日差しがどんどん強烈になるこれからの季節、おすすめするのはホワイトニング成分たっぷりのシートマスク。
お肌にピタッと密着し、多少の動きにも強くズレにくいので、ながら美容にも最適です。大容量だからこの時期毎日使って集中美白をすることで、その日のうちにダメージをリセットできるため、日焼けに負けない元気なお肌を今のうちに仕込むことができます。

ボノトックス セカンドスキンクリーム

眉すら描かず、1日中すっぴんで過ごすというときにおすすめのコスメがこちら。
とろみのあるジェル状タイプのクリームで、洗顔、化粧水などいつものお手入れ後に塗るだけ。しばらくすると、ジェルがどんどん乾いていき、保湿&美容成分で膜をはってくれます。家にいても絶えずさらされる、ほこりなど肌トラブル原因からしっかり守ってくれるんです。
乾いた膜は簡単にはがれませんので、このままお昼寝をしてもOK! もちろん、夜の就寝時もそのままでOK! とにかく長くつけておけばおくほどスキンケアになるので、まさに一歩も家から出ませんというときにぴったりのアイテムです。

気になる目もとや口もとなど、部分使いもできるので集中ケアをしたい人にもおすすめです。膜を手でピリピリっとはがすと、ひと皮むけたような美肌に出会えます。

アルビオン ハーバルオイルゴールド

オイル好きの私がおこもりコスメで使う最後の推しアイテムはやっぱりオイル!
ハーバルオイルゴールドは、もちっとしたハリ、そしてツヤのある肌に整えてくれて、肌への浸透もいいオイルなんです。
外出自粛により、生活の変化で思わぬ肌トラブルが起きている人もいると思いますが、これを使うと翌日のお肌のコンディションがよくなるのでおすすめです。
顔だけでなく、首すじのマッサージに使用するなど、おこもり中にぜひとり入れてみてください。

以上が高倉さんの推しコスメ3品。ぜひ使ってみてくださいね。

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Beauty美容のプロがおすすめ! 真冬の集中フェイス&ボディケアに使うべきおこもりコスメ3選

    美容のプロがおすすめ! 真冬の集中フェイス&ボディケアに使うべきおこもりコスメ3選

    0
  2. Beautyこの冬買って大正解! 20代のわたし、50代の母で「オソロ買い」したリップバーム #Omezaトーク

    この冬買って大正解! 20代のわたし、50代の母で「オソロ買い」したリップバーム #Omezaトーク

    0
  3. Beauty汚くならない! ヘアメイクアーティストが教える、メイクの直し方<ポイントメイク編>

    汚くならない! ヘアメイクアーティストが教える、メイクの直し方<ポイントメイク編>

    0
  4. Beauty【月と女性の密な関係】秋冬のCosme Kitchenで月を味方に!

    【月と女性の密な関係】秋冬のCosme Kitchenで月を味方に!

    0

おすすめの記事PICK UP