FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    0

NC UVミルク①

「しっかりと紫外線対策ができる日焼け止めを使いたいけれど、肌への負担が心配…」こんな人におすすめなのが、9つのフリー処方で肌にやさしい日焼け止め乳液「NC UVミルク」。編集Mが実際に使ってみた感想をお届けします!


これからの時期、手放せないアイテムと言えば、日焼け止め! 紫外線対策アイテムとして大活躍してくれる日焼け止めですが、肌に合わないと肌荒れなどのトラブルを引き起こしてしまうこともありますよね。私も今までに何回か、自分の肌に合わない日焼け止めを使ってしまったことで、肌がピリピリしたり赤みが出てしまったりしたことがありました。そんな私でも安心して使えるおすすめの日焼け止めがあるのです。それがこちらの「NC UVミルク」。

NC UVミルク②

こちらは日焼け止め乳液なのですが、デリケートな素肌をやさしく守るノンケミカルという特徴があります。というのも、界面活性剤、紫外線吸収剤、エチルアルコール、パラベン、鉱物油、香料、着色料、小麦由来タンパク、プロピレングリコールの9つのフリー処方で、なんと生後6か月から使えるという、肌にとてもやさしい日焼け止めなのです。

伸びもよく、塗ったあとは肌がしっかりと保湿されている感覚があります。クリーム自体は白いのですが、顔に塗っても白浮きせずになじんでくれるため化粧下地として使っても◎。個人的に気に入っているのは、長時間つけていても肌がカサつかずにずっとうるおいを保ってくれるところ。日焼け止めを塗ったときに肌がカサカサしたり、ザラザラと肌ざわりが悪くなったことのある人もいるのではないでしょうか? 「NC UVミルク」は、天然由来成分を中心に美容成分を重量比70%配合しているため、紫外線対策しながら肌のうるおいケアにも活用できるのだとか。

また、肌にやさしいのはもちろん、SPF50+・PA++++で、日焼け止めとしての効果もバツグンです。さらに石鹸でオフできるので、肌への負担はこれでもかというほど最小限! 日焼け止めは、夏場はもちろん季節を問わずに使用するものです。毎日使うものだからこそ、肌への刺激が少ない安心処方のものを使ってみてはいかがでしょう?(編集M)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

  1. 日焼け止めなのに肌をキレイに見せる天才! 使っていくうちに惚れた夏の相棒 #Omezaトーク

  2. 無香料でノンアルコール! 髪の毛にも使える日焼け止めスプレーが重宝♪ #Omezaトーク

  3. マスクで日焼けは防げない! 冬でもマストな日焼け止め対策、どんな工夫をしたらいい?

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    0

関連記事

  1. Beauty“キレイな素肌を仕込む” 5色の日焼け止め♪ おうちメイクにもぴったり! 『コパトーン シークレットチェンジUV』

    “キレイな素肌を仕込む” 5色の日焼け止め♪ おうちメイクにもぴったり! 『コパトーン シークレットチェンジUV』

    0
  2. Beauty花粉、pm2.5…春の塵や埃に強い!涙や汗に落ちにくい神コスメ特集

    花粉、pm2.5…春の塵や埃に強い!涙や汗に落ちにくい神コスメ特集

    106
  3. Beauty[最新UVケア]紫外線・汗・ニオイのケアはコレひとつでOK! #Omezaトーク

    [最新UVケア]紫外線・汗・ニオイのケアはコレひとつでOK! #Omezaトーク

    23
  4. Beauty今年は絶対に焼かない! レジャーシーズンを乗り切る日焼け止め3選  #Omezaトーク

    今年は絶対に焼かない! レジャーシーズンを乗り切る日焼け止め3選 #Omezaトーク

    60

Pickup