FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

なめらかでとろけるような極上毛穴ケア! 肌をすっきり清浄する老舗の“濃密泡ブラシ”をお試し♪

Share
リッチホイップブラシ

気温が高くなると皮脂が増えてきて、毛穴の汚れも気になってきますね。毛穴対策アイテムとして、最近は洗顔ブラシを使っている人も多いようですが、洗顔ブラシといえばシリーズ累計100万個売れた粧美堂の「リッチホイップブラシ」。このたび、2年の月日をかけてより毛穴にアプローチできるようアップデートされました。洗面台に置いておきたくなるスタイリッシュなデザインにも注目ですよ。

Contents 目次

毛穴より小さい超極細毛

洗顔ブラシの人気商品「リッチホイップブラシ」を“進化”させた「リッチホイップブラシ SHINKA(シンカ)」。旧作のとろけるような使い心地はそのままに、小鼻にもしっかり届くしずく型にし、自立して置けるミニマルな設計となっています。

ブラシの毛は毛穴よりも小さい0.05~0.06mmの超極細毛。70万本を密集させ、さらに1本1本の毛を先細りにカットしています。さっとなでるだけで毛穴汚れや古い角質、メイク残りなど毛穴のなかまでしっかり洗浄します。

しずく型の先端で指先が届きにくい小鼻まわりもさっと洗えて、突起の部分で顔のツボ押しもできます。使用頻度は週1回が目安で、男女ともに使うことができるアイテムとなっています。

さらに、グリップ部分(持つ部分)は泡がついてもすべりにくい表面加工を施し、台座もマグネット式でとりはずしやすくなっているなど、創業70余年の美容老舗の粧美堂のこだわりが詰まっています。

とろける肌あたりで素肌がつるん!

リッチホイップブラシ

さわってみると、とにかく毛の密度が高くてモチモチしています。毛先もやわらかくてなめらか。肌あたりが心地よいです。ブラシなのですが、なで心地はまるでシルクの布地のよう!

ブラシの毛先をお湯でぬらし、手のひらにとった洗顔料をブラシで円を描くようにして泡立てたあと、泡をブラシにとり、顔にのせ、くるくると軽くなでるように洗顔します。

顔にのせても毛先の刺激がなく、とろけるような洗い心地です。毛穴の黒ずみが一度でキレイになるわけではありませんが、ざらつきや角栓がとれて手洗いよりもつるんとした肌ざわりです。洗い上がりがいつもよりすっきりとしていて、肌が清らかになっている感じがします。

汗をかくことが多い季節、毛穴や角質のケアに週に1度のスペシャルアイテムとしてオススメ。余分な汚れや皮脂を落とすことで、肌状態を整えるサポートになりそうです。毛穴は繊細なので、さっとなでる程度にマイルドなケアを心がけることが肝心です。

リッチホイップブラシSHINKA 3,300円(税込)

文・写真/庄司真紀

関連記事

  1. Beauty5分のケアで毛穴の角栓がポロッ! 肌に負担をかけないアクアピーリング美顔器を試してみた #Omezaトーク

    5分のケアで毛穴の角栓がポロッ! 肌に負担をかけないアクアピーリング美顔器を試してみた #Omezaトーク

    45
  2. Beauty毛穴の汚れを手軽にオフ! 超極細・天然コラーゲン繊維のスポンジがスゴい♡ #Omezaトーク

    毛穴の汚れを手軽にオフ! 超極細・天然コラーゲン繊維のスポンジがスゴい♡ #Omezaトーク

    45
  3. Beauty目指せ、ツヤのある白玉肌! 話題の「ルルルン ハイドラ EX マスク」が口コミ通りすごかった件 #Omezaトーク

    目指せ、ツヤのある白玉肌! 話題の「ルルルン ハイドラ EX マスク」が口コミ通りすごかった件 #Omezaトーク

    0
  4. Beautyファンケルの「泥ジェル洗顔」使用感レビュー!朝洗顔に愛用中♡#Omezaトーク

    ファンケルの「泥ジェル洗顔」使用感レビュー!朝洗顔に愛用中♡#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP