FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

[スタイリストの自腹買い名品#6] “雨の日”こそおしゃれを! 心が晴れる「Francfranc(フランフラン)」で買える雨傘

Share
[スタイリストの自腹買い名品#6] “雨の日”こそおしゃれを! 心が晴れる「Francfranc(フランフラン)」で買える雨傘

スタイリストの筆者が、私物の名品をピックアップしていく本シリーズ。第6回目は、雨傘です。雨の日に気分が上がってしまうような1本をご紹介します。

監修 : 高田 空人衣(くにえ) (パーソナルスタイリスト)

スタイリスト・ライター。日本を代表するパーソナルスタイリストとして、TV『サタデープラス』ほか、「着痩せ」「高見え」「エイジレス」ファッション企画に多数出演、監修を担当。2011年創業、一般男女へのパーソナルスタイリングサービスを主宰。広告、芸能人・要人のスタイリング、執筆、講師、講演と、多方面で活動中。プライベートでは、ジャズダンス歴20年以上。着たい服がいくつになっても似合う体づくりに、日々取り組んでいます。
http://onnamind.net/

Contents 目次

雨の日には持ちたい“お気に入り”はありますか?

みなさん、雨の日に“お気に入り”のアイテムを使っていますか?
自分にとってのお気に入りを、あえて雨の日に使うことを避けていませんか?
避け続けた結果、そのお気に入りアイテムを使う時間より、収納している時間のほうが長いということになりがちではないでしょうか。
代わりに使う時間が長いのは、傷んでも汚れても壊れても気にしない。最悪の場合、失くしても気にしないくらい“どうでもいい”ものではないでしょうか。
この、どうでもいいものを象徴したモノといえば、“ビニール傘”かもしれません。
日本は、雨の日が1年を通して多く、雨が降り出しそうな曇り空の日を足せば、もっと多くなります。それだけの日数を“どうでもいい”モノを使い、家には使わない“お気に入り”があふれているって、なんだかもったいなくないですか?

Francfrancの傘を大解剖

まずはビニール傘をやめて、どうでもいいものを身に着ける日々から卒業しましょう!

わたしのお気に入りの雨傘は、「Francfranc」が取り扱っている雨傘の「バイカラーパイピング 傘」。


「Francfranc」といえば、オリジナルのキュートな雑貨が人気ですが、この雨傘はオリジナルではなく仕入品です。
わたしが雨傘メーカーにて、直接購入したのが数年前。
約2年前から「Francfranc」での取り扱いが開始となり、当時は長傘だけだったのが今では折りたたみ傘も登場しています。

開くと一瞬でわかる、スタイリッシュなカットワークが目を引くシルエット。このオシャレさで、なんとお値段は2,310円(税込)。いかがでしょう、お値段以上に見えませんか?
色は2色展開。ホワイトとネイビーがあり、私はホワイトの長傘とネイビーの折りたたみ傘を愛用しています。

短命で終わらない、長生きポイントはココ!


プチプラなのに決して安っぽさがなく、しっかりした作りのこの傘。短命で終わらないのは、丈夫さにあります。
プッシュ開閉ではありませんが、ストッパー部分にセーフガード機能がついた仕様になっているので、使いづらさを感じません。
また、個性的なデザインですがベースのカラーがシンプルなので、合わせる洋服、テイスト選びませんし、和服にも合うふり幅の広さも、使用頻度が高いだけでなく、長く使える理由です。

お手頃価格で手に入るお気に入りの傘があると、どしゃぶりの日の憂鬱さも吹き飛ばしてくれますよ。次回の名品シリーズもお楽しみに。

関連記事

  1. BeautySTOP乾燥小じわ!ヘアメイクアーティストおすすめのシワ対策コスメ

    STOP乾燥小じわ!ヘアメイクアーティストおすすめのシワ対策コスメ

    0
  2. Beautyこんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    こんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    0
  3. Beauty30代後半から気になり出した体形変化に寄り添う新肌着ラインが登場 #Omezaトーク

    30代後半から気になり出した体形変化に寄り添う新肌着ラインが登場 #Omezaトーク

    0
  4. Beauty[スタイリストの自腹買い名品#7]冬の必須アイテム「セルモネータ・グローブス」の手袋で防寒&おしゃれ、どちらも完璧♡

    [スタイリストの自腹買い名品#7]冬の必須アイテム「セルモネータ・グローブス」の手袋で防寒&おしゃれ、どちらも完璧♡

    0

おすすめの記事PICK UP