FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

今話題の「ハイドラ」って何?「ルルルン ハイドラVマスク」を試してみた!

Share
ルルルンマスクとハイドラVマスク

フェイスマスクブランド「ルルルン」から発売された「ハイドラVマスク」がSNSなどで話題となっています。
近年、美容医療などで人気のトリートメント「ハイドラ」を聞いたことがあるという人も多いと思いますが意味やどんな効果があるのかわからないという人も多いはず。
今回はエステティシャンである筆者が「ハイドラ」の意味と「ルルルン ハイドラVマスク」の効果について検証してみました。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

美容医療などで聞く「ハイドラ」とは

医療機関(美容クリニックや皮膚科など)で受けられる「ハイドラフェイシャル」とは水と美容成分を使った最先端のメディカルピーリングのことです。
汚れの吸引(クレンジング)、古い角質を剥離(ピーリング)、美容液を導入して肌を整えることが特徴で、肌のゴワつきをつるんとなめらかにする、毛穴の皮脂づまりや黒ずみケア、肌のトーンアップ、ニキビやニキビ跡ケアなどに効果的です。

では、「ルルルン ハイドラVマスク」とは?

ハイドラVマスク

2022年12月に発売された「ルルルン ハイドラVマスク」は7種類のビタミン+7種類のハーブが1配合になったうるおいを補うマスクです。

ハイドラVマスクの裏面表示

・ハリ・ツヤ成分としてビタミンA(安定型レチノール)、ビタミンB(パンテノール、ナイアシンアミド)、バクチオールを配合。

・整肌成分としてビタミンC(持続型ビタミンC誘導体、ビタミンCペプチド、浸透型ビタミンC誘導体)、ビタミンE(酢酸トコフェロール)を配合。

・肌荒れ防止成分としてローズマリー葉エキス、オウゴン根エキス、イタドリ根エキス、カミツレ花エキス、ツボクサエキス、カンゾウ根エキス、チャ葉エキスの7種類のハーブが含まれています。

HIFU(ハイフ)のようにリフトアップケアするシート

ハイドラVマスクのフェイスシート

HIFU(ハイフ)とは美容医療やエステティックサロンなどで受けることができる超音波による熱エネルギーで筋膜にアプローチし、シワ、たるみ、フェイスラインの引き締めに効果的なトリートメントです。
「ルルルン ハイドラVマスク」はストレッチ性のあるリフトシートになっていて肌を上向きに密着させることでフェイスラインやほおの引き上げに効果的ということです。

「ルルルン ハイドラVマスク」の使用感について

ハイドラVマスクのフェイスシートを顔に装着

化粧水で整えたあと「ルルルン ハイドラVマスク」をつけてみました。
個人的にドラッグストアのフェイスマスクの中でも「ルルルン」のシート素材はなめらかな肌あたり、密着、ほどよい厚みがあって優秀だと思います。

ハイドラVマスクとプレシャスのマスクシートの比較

「ルルルン プレシャスシリーズ」と比較してみたところ「ハイドラVマスク」はさらに素材がなめらかで引っ張ったときの伸縮性があります。

ハイドラVマスクを顔に装着

正直、マスクを広げたときの見た目は今までのマスクとの違いはわかりにくいですが、実際に比較してみると違いを実感しました。
とくに肌にのせたあとフェイスライン部分を引っ張ったあとのほうれい線からフェイスラインの持ち上がり感がよくなったと感じました。

ハイドラVマスクをつける前と後の比較

マスクをつける前とつけたあとではうるおい、毛穴の引き締まり、トーンアップが感じられたこと、ほうれい線やフェイスラインが少しすっきりしたかなと感じます。

【まとめ】
・乾燥肌や混合肌などどんな肌タイプの人でも使いやすい
・しっとり感よりもさっぱりしたテクスチャーが好きな人向け
・肌荒れやニキビなどの肌トラブルを整えたい人
・ほおの毛穴を引き締めたい人
・メイクのノリを高めたい人におすすめです。

美容医療の「ハイドラ」とはまったく別物ですが、肌のうるおいを高めてキメを整える、持ち上げ効果によってフェイスラインをすっきりと見せることができるフェイスマスクだと思います。
「ルルルン ハイドラVマスク」ってどうなの? 「ハイドラ」って何? と感じている人はぜひ参考にしてみてください。

関連記事

  1. Beautyメイクの仕上がりに影響する、乾燥シーズンに感じる肌の「ヒリヒリ、ガサガサ」悩み解消法!

    メイクの仕上がりに影響する、乾燥シーズンに感じる肌の「ヒリヒリ、ガサガサ」悩み解消法!

    0
  2. Beauty目もとのシワやクマに効果ある!? アイクリーム3種を1週間ためしてみた!

    目もとのシワやクマに効果ある!? アイクリーム3種を1週間ためしてみた!

    0
  3. Beautyパッケージが似ていて違いがわからない〜! 無印良品の洗顔料3種を試してみた!

    パッケージが似ていて違いがわからない〜! 無印良品の洗顔料3種を試してみた!

    0
  4. Beauty何が違う!? 人気のスプレー化粧水3種を比較してみた

    何が違う!? 人気のスプレー化粧水3種を比較してみた

    0

おすすめの記事PICK UP