FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

高級美顔器の効果は!? 夏になると毛穴が気になる…毛穴効果を検証してみた!

Share
高級美顔器2つ

夏になるとほおや鼻の毛穴の開き、皮脂テカリが気になるという人も多いのではないでしょうか? 今回、エステティシャンである筆者が毛穴ケアができる高級美顔器を1週間使ってどれくらい効果がでるのかを検証してみました。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

毛穴が気になる理由は2つ!

毛穴が気になる理由の図

毛穴が気になる理由は大きく分けて2つあります。
ひとつ目は「乾燥」です。
今の季節は気温の上昇によって汗、皮脂の分泌が活発になり蒸散する、エアコンの風などでの乾燥から毛穴が開き、乾燥から守ろうと皮脂分泌が盛んになりテカリが目立つようになります。

ふたつ目は「筋力の低下」です。
表情筋の低下によって皮膚も低下し毛穴が目立つ、ほうれい線がくっきり、口もとやフェイスラインのたるみやもたつきを感じるようになります。

毛穴をなんとかしたい!高級美顔器で効果を検証してみた

VZUSA II(メデューサII)

たるみ毛穴が気になる人におすすめ「VZUSA II(メデューサII)」

VZUSA II(メデューサII)のモード部分とヘッドアップ

【モードについて】
「メデューサII」は5つのモード
1.リフトケア力を高める(IPRモード)
2.透明感を高める(LTNモード)
3.保湿、表情筋トレーニング、温めの同時ケア(UPモード)
4.フェイスラインを整える(EMSモード)
5.筋肉をほぐす(VRモード)
が搭載されていて、保湿から肌の引き締めを叶える美顔器です。

VZUSA II(メデューサII)をほおにあてる

【使用感について】
「メデューサII」は三角のヘッドなので鼻の側面まで当てやすいです。
(2)LTNモード(3)UPモードは微弱電流で美容液成分を肌へ届けながら温感も感じられ気持ちよく、筋肉をギュッと引き締める(4)EMSモードと電気の感じ方をやわらげ振動による(5)VRモードもパワフルだと感じました。

VZUSA II(メデューサII)のビフォーアフター

1回のビフォーアフターでも毛穴の引き締まり、ほおのたるみの引き締まりを実感しました。

VZUSA II(メデューサII)7日間使用画像

【7日間使用して感じたこと】
平面に密着する感じと温感効果から気持ちよくリラックスできます。 また、たるんだほおがキュッと引き締まり、毛穴も目立ちにくくなりました。
(自動で温感モードが入るためケア直後は少し赤みが出ています。)

ミスアリーヴォ ザ・レイス

続いて、
乾燥や乾燥毛穴、肌の引き締めしたい人におすすめ 「ミスアリーヴォ ザ・レイス」

ミスアリーヴォ ザ・レイスのモードとヘッドアップ

【モードについて】
「ミスアリーヴォ ザ・レイス」は3つのモード
1.イオンクリーンモード
2.インサートパルス、中高周波、EMSを同時出力する特許技術MFIP/ULTRA PULSEモード
3.EMSモード
が搭載されていて、角質除去から導入、リフトアップを叶える美顔器です。

ほおのあたりには導入系に特化したモード1 イオンクリーンモード2 M/Uモード、ほうれい線、フェイスラインには2 M/Uモード3 EMSモードを毎日10分間×1週間使用しました。

ミスアリーヴォ ザ・レイスをほおにあてる

【使用感について】
「ミスアリーヴォ ザ・レイス」は少し小ぶりで丸いヘッドなので鼻周り、あご裏やフェイスラインも当てやすいです。
(1)イオンクリーンモードはほとんど何も感じず(2)M/Uモードは微弱電流3色のLEDが光り、(3)EMSモードでしっかり筋肉へアプローチされていると感じました。

ミスアリーヴォ ザ・レイスの使用前と使用後の画像

1回のビフォーアフターでも肌のうるおい、ハリ、毛穴の引き締まりを実感しました。

ミスアリーヴォ ザ・レイスを7日間使用した画像

【7日間使用して感じたこと】
細かくキュッキュッと引き締まるような感じがあり、乾燥毛穴に対して美容液を導入したいときに使い勝手がよいと感じました。目頭の下の毛穴の引き締まりに効果を実感できました。

【2台を使用して感じたこと】
どちらも毛穴の引き締めに効果を感じたこと、フェイスラインもすっきりと引き締まりました。
冒頭でもお伝えしたように毛穴が目立つ原因は「乾燥」と「筋力の低下」なので、乾燥や乾燥毛穴をなんとかしたい、引き締めケアもしていきたいなら「ミスアリーヴォ ザ・レイス」、顔に肉厚がありほおのたるみによって毛穴が目立っていて同時にリフトアップケアをしたいなら「メデューサII」が向いているのではと感じました。

美顔器にもさまざまな価格帯のものがありますが、保湿、引き締めなどトータルケアできる機能が搭載されているものは少し高価にはなるもののその分悩みにアプローチしやすく効果を実感しやすい、年齢とともに悩みが変化しても長年使えると思いますので、毛穴が気になっている人、美顔器選びに迷っている人はぜひ参考にしてみてください。

関連記事

  1. Healthcare「目覚めが悪い、疲れがとれない…」など睡眠の悩みが改善! 快眠のために意識したことと手放せないグッズ

    「目覚めが悪い、疲れがとれない…」など睡眠の悩みが改善! 快眠のために意識したことと手放せないグッズ

    0
  2. Beautyエステティシャンが解説!ビタミンコスメって実際どう?

    エステティシャンが解説!ビタミンコスメって実際どう?

    0
  3. Beautyファンデだけで満足してない? キレイな肌に見せる「コンシーラー、ハイライト」のポイント

    ファンデだけで満足してない? キレイな肌に見せる「コンシーラー、ハイライト」のポイント

    0
  4. Beautyエステティシャンが伝授! ワンランク上の肌になる角質ケアアイテムの選び方【上級編】

    エステティシャンが伝授! ワンランク上の肌になる角質ケアアイテムの選び方【上級編】

    0

おすすめの記事PICK UP