FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

ここまで進化した!美肌死守な女性におすすめの今すぐ使うべきUVコスメ

Share
大きなパラソルを持った女性

紫外線対策がピークを迎えるこれからの季節。

強い日差しに立ち向かうべく、紫外線カット率が高い日焼け止めに変えたとたん、肌の調子が悪くなったり、肌トラブルが続出してしまうなんてことは、できるだけ避けたいですよね。

また、日焼け止め特有のにおいや使用感が苦手な人にとっては、化粧そのものがストレスになることも。

そこで今回は、日焼け止めが苦手な人でも安心して使えて、肌トラブルのストレスフリー! そんな理想的UVコスメを、ヘアメイクアーティストのchihoさんに教えていただきました。

監修 : chiho (ヘアメイクアーティスト)

アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイクからブライダルまで多様な業界で活躍するヘアメイクアーティスト。学校、企業等の講師として指導も行う。
【公式ブログ】
https://chiho-hairmake.amebaownd.com/

Contents 目次

サナ 舞妓はん 美容液UVジェル

「サナ舞妓はん美容液UVジェル」の写真

今現在、数量限定で発売されている、みずみずしいつけ心地の日焼け止め。
SPF50 PA++++でありながら、日焼け止め特有の“つけた感”がまったくなく、ずっとみずみずしく乾かないのがおすすめポイント。

ほんのり桜色でトーンアップしながら、透明感も出るので、つけ心地は日焼け止めというより保湿ジェルのような感じです。
伸びがよく、安価のコスメのため、体にも惜しみなく使うことができます(chihoさん)

ミルボン エルジューダ サントリートメント

これは、洗い流さないトリートメントで大人気のエルジューダシリーズからでていて、UVカット効果が加わったエマルジョン(ミルク)とセラム(オイル)の2種類があります。

強烈な紫外線時期にしては、カット率が強すぎず日常使いに適したSPF25 PA+++のため、UVカット成分配合特有のゴワつきがないところがおすすめです。

また、紫外線対策のものにありがちなのが、つけたところがムラになることですが、これは、毛先まで均一にUVカット成分が広がるスムーステクスチュアオイル配合のため、その点心配がないところも大きなメリット!

紫外線によるヘアカラー退色防止にもなるので、帽子や日傘を使わないときにもおすすめです。
ちなみに、うるおいとやわらかさが欲しいならエマルジョンタイプ。ツヤとサラサラ感が欲しいならセラムが合いますよ(chihoさん)

KATE CCリップクリームN

「KATE CCリップクリームN」の写真

唇は日焼けしやすいにも関わらず、紫外線対策を手抜きしがちなパーツですが、このリップクリームがあれば、他に何もいりません。

リップクリームとして保湿の機能はもちろん、リップカラー・グロスとしての色補正、さらにSPF8 PA+あるので紫外線カット力もある多機能リップですから、
忙しいとき、面倒なときでも忘れず使い続けられるのです。

値段もプチプラでカラーも肌なじみがよく、似合う人を選ばない4色展開。
誰もがデイリーに使いやすいところがおすすめです(chihoさん)

以上、chihoさんが推薦する今夏おすすめのUVコスメ。
手持ちの日焼け止め効果に疑問を感じているなら、使い切る前に今すぐこれらに切り替えてみて!

 

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Healthcare毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    0
  2. Beauty美容のプロがおすすめ! 真冬の集中フェイス&ボディケアに使うべきおこもりコスメ3選

    美容のプロがおすすめ! 真冬の集中フェイス&ボディケアに使うべきおこもりコスメ3選

    0
  3. Beauty紫外線対策に効果的な栄養素を、まんべんなく含んでいる食材は?~ダイエットに役立つ栄養クイズ~

    紫外線対策に効果的な栄養素を、まんべんなく含んでいる食材は?~ダイエットに役立つ栄養クイズ~

    0
  4. Beauty春のゆらぎ肌にも効果あり! 美肌の王道成分“ビタミンC” をスキンケアにプラスしてみた #Omezaトーク

    春のゆらぎ肌にも効果あり! 美肌の王道成分“ビタミンC” をスキンケアにプラスしてみた #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP