FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

今季狙うはコレ!2019冬セールで買って正解アイテムを、スタイリストが解説

Share
ショップ袋を手に持つ女性

もうすぐ始まる冬のセール。いざセールが始まると、考えている間に売れてしまうことから、今のうちに下見をしたり、比較をしたりして、買いもの計画を立てている人も多いかもしれませんね。ただ単に欲しい、かわいいという理由だけで商品を選んでいてはもったいない! 今季が当たり年ともいえる、買って正解のアイテムをご紹介します。

監修 : 高田 空人衣(くにえ) (パーソナルスタイリスト)

スタイリスト・ライター。日本を代表するパーソナルスタイリストとして、TV『サタデープラス』ほか、「着痩せ」「高見え」「エイジレス」ファッション企画に多数出演、監修を担当。2011年創業、一般男女へのパーソナルスタイリングサービスを主宰。広告、芸能人・要人のスタイリング、執筆、講師、講演と、多方面で活動中。プライベートでは、ジャズダンス歴20年以上。着たい服がいくつになっても似合う体づくりに、日々取り組んでいます。
http://onnamind.net/

Contents 目次

定番コート

トレンチコートを着た女性

今季のセールで、優先的に買うべきアイテムは、なんといってもコートです。

今季は例年にない暖かさで、12月初旬までコートどころか、ジャケットやブルゾンといったアウターを着ることなく過ごしていた人も、多いのではないでしょうか。

結果、コートの売れ行きにも少なからず影響しているため、いつもなら年内には売切れていたコートが、まだまだ冬はこれからというセール本番の時期になっても残っているのです。

まさにコートを買うなら、今季はベストタイミング!
狙っていたコートはもちろんのこと、普段はセールにならない、お気に入りのショップ(ブランド)の定番コートがセール価格になっていたら、迷わずゲットしておいて!

上質ニット

コートと同じく、ニットも暖冬の影響で、今年は売れ行きがあまりよくないようです。
なかなか手が出せなかった、上質な素材を使ったニットを、ぜひセールで見つけたら、優先的に「買うものリスト」の上位に入れておいてください。

特に手に入れておきたいのは、アンゴラやモヘヤの毛を使ったニットです。
動物愛護の関係で、これらの毛を使った服は、いずれ市場に出回らなくなってきます。

アンゴラやモヘヤに関わらず、天然毛を使った服は、近い将来手に入らなくなる可能性があるため今のうちにチェックしておきましょう。

冬小物

手袋やストールなどファッション小物

手袋やストール、ニットの帽子といった、冬に活躍する小物たち。

これらもやはり、必要としない初冬が長かったからこそ、上質で例年ならあっという間に完売していた人気のものが、まだまだ見つかります。

セールでいつも服を買っているという人は、今季は冬小物にターゲットを絞り、購入するのもおすすめです。

手持ちの服の印象を、がらっと変えてくれるのが冬小物。

スタイリストの筆者も、セールといえば小物派です。
服狙いの女性が多いからこそ、小物は当たりのものが見つかりやすいんですよ。

セールでお得に買っても、時間が経てば値段なんて忘れているもの。
結局は“どれだけ使えるか”が重要なのです。

ぜひセールで、ステキなアイテムを見つけてくださいね。

関連記事

  1. Beautyセールまで待つ意味なし!セールになりにくいアイテムを、スタイリストが解説

    セールまで待つ意味なし!セールになりにくいアイテムを、スタイリストが解説

    63
  2. Beautyファストブランドに負けず劣らず!スタイリスト推薦プチプラ穴場ブランド

    ファストブランドに負けず劣らず!スタイリスト推薦プチプラ穴場ブランド

    255
  3. Beauty残りものの“福”をつかみ取ろう! セール終盤に買っておくと得する、ファッションアイテム【2023春版】

    残りものの“福”をつかみ取ろう! セール終盤に買っておくと得する、ファッションアイテム【2023春版】

    0
  4. Beauty[スタイリストの自腹買い名品#6] “雨の日”こそおしゃれを! 心が晴れる「Francfranc(フランフラン)」で買える雨傘

    [スタイリストの自腹買い名品#6] “雨の日”こそおしゃれを! 心が晴れる「Francfranc(フランフラン)」で買える雨傘

    0

おすすめの記事PICK UP