FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

お米の力で美肌に!?米ぬか由来の自然派スキンケア「inaho」でゆらぎ肌を解消! #Omezaトーク

Share
inaho2

お米を精米するときに出る「米ぬか」。栄養成分が豊富で、美肌にも効果的として昔から知られています。そんな米ぬか由来のスキンケア「inaho(イナホ)」が、今の時期のゆらぎ肌に効果的だったのでご紹介します!

Contents 目次

「おこめ」というペンネームでomezaトークを書いているわりに、お米についてのトークをまったく取り上げてこなかったのですが、今回ついにお米のネタです!
私は、梅雨時は肌が乾燥したりベタついたりとすぐにコンディションが変わってしまう、いわゆる「ゆらぎ肌」になりがちです。
肌をうるおそうとするとベタつき、チャチャッとスキンケアを済ませると乾燥してしまう。そんな厄介な季節におすすめなのが、美肌にいいとして知られている米ぬかの成分を贅沢に配合した自然派スキンケア「inaho(イナホ)」。

inaho2

米ぬか成分はうるおい力と水分キープ力にすぐれているので、つけたときはしっとりうるおい、ベタつかないのに肌の内側の水分はきちんと保ててカサつきません。
シンプルでおしゃれなデザインもお気に入りです!
特に使って感動したのが「美容オイル」と「モイスチャーフェイスクリーム」です。

美容オイル

「美容オイル」は、ベースに米ぬか由来のコメ胚芽油が使用されていて、すっと軽いつけ心地で肌全体に馴染み、肌のキメを整えてくれます。いつもオイルは秋冬によく使用して、春夏はちょっとお休み、みたいな使い方をしていたのですが、こちらの美容オイルは湿度が高くて蒸し暑い日でも心地よく使えました。

モイスチャーフェイスクリーム

続いて、こっくりとしたテクスチャのフェイスクリーム「モイスチャーフェイスクリーム」。高保湿のクリームなのにベタつかず、もっちりとした肌になります。クリームを使うと、肌がテカテカしてしまうのを「しょうがない」と思っていたのが、このアイテムでは保湿しつつも皮脂コントロールにより肌がテカりにくくなるのに驚きました!

3週間ほど使用してみて、いつもはメイク崩れが気になる夕方になってもメイクがキープできていることと、あごのあたりにできやすいニキビも今月は現れませんでした。
米ぬかのパワーで、いつでもゆるがない美肌を目指したいと思います!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beauty大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    0
  3. Beauty気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    0
  4. Beautyファンケルの「泥ジェル洗顔」使用感レビュー!朝洗顔に愛用中♡#Omezaトーク

    ファンケルの「泥ジェル洗顔」使用感レビュー!朝洗顔に愛用中♡#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP