FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

美容ライターが徹底紹介!アメリカで人気のサブスクリプションボックス、価格以上の価値はある?

Share
サブスクリプションボックスの中身

アメリカで多くの人が利用しており、日本でも徐々に利用者が増えてきている「サブスクリプションボックス(Subscription Box)」。前回の記事『アメリカで人気のサブスクリプションボックス。人気の秘密と購入時の注意点とは? 』では人気の秘密と購入時の注意ポイントをご紹介しました。今回は実際に購入した商品の中身や使用感などをアメリカ在住の美容ライターがレポートしていきます!

Writer : KAORI

アメリカ、ジョージア州アトランタ在住、二児の母。日本在住時は某美容外科のPRやマーケティング部門を担当し、美容全般に興味を持つ。現在はアメリカのコスメや美容を中心に、子育てやグルメなどさまざまな情報を収集しSNSで発信中。

Contents 目次

届いた「ipsy glam bag plus」コスメを徹底紹介!

ipsy glam bag plusの中身画像

届いたコスメのテーマは「BLOCK PARTY」。毎月ipsyらしいピンクのボックスで届きます。

111SKIN Vitamin の画像

【コスメ1】111SKIN Vitamin C Brightening Booster (Value $180)

111SKINはイギリスの美容外科医、Dr. Yannis Alexandridesによって創立されたスキンケアメーカー。医療美容を自宅で、というコンセプトのもと、宇宙科学者とのコラボや最先端の技術、知識を詰め込んだ人気の高級コスメ。その中から今回届いたのはビタミンCを高濃度に配合したブースター。毎朝晩のケアに2滴程度の使用で色素沈着やシミ、肌色のムラを抑える効果があるそうです。1か月使用した肌の状態が今から楽しみです!

TULA SKINCAREの画像

【コスメ2】TULA SKINCARE
Major Glow Cooling & Brightening Sheet Mask (Value $26)

すべての製品にプロバイオティクスが含まれているTULA。天然成分とプロバイオティクスにこだわった製品を数多く開発しているメーカーです。

創立者のDr. Roshini Raj は消化器科の専門家。内科医であり、教師であり、著者であり、妻であり、二児の母でもあるDr.Rajは多忙な日々を送る中で、女性にとって心身ともにバランスを保つことがとても大切だと感じたことがTULAを創立したきっかけだそう。

今回届いたのは、柑橘類(ビタミンC)やパパイヤ、プロバイオティクスを含んだゲルタイプのマスク。角質をとり除き、肌を明るくする効果があり、保湿にも適したマスク3枚セット。

パックは口もと部分、目もと部分と上下2つのパーツに分かれていました。プルっとした素材感で、顔に密着するタイプのシートマスク。シトラスを感じるさっぱりとした香り。使用後の肌はうるおいはもちろん、ツヤが出て肌色が一段階トーンアップしたような気がしました。さすが、「スーパーフード+プロバイオティクス」。予想をはるかに超える満足感。お気に入りのマスクに出会うことができました。

TRESTIQUEの画像

【コスメ3】TRESTIQUE
Matte Color+Shiny Balm Lip Crayon in Belize
カラー:Bordeaux&Grenache Balm (Value $25)

忙しい現代女性のために、ルーチンとなるような、シンプルで整理しやすい製品作りをテーマに、さまざまなコスメがラインアップされた「trèStiQue 」。自撮りした写真を送信し、自分に合ったカラーのコスメを提案してくれるサービスを提供しています。

今回手もとに届いたコスメはtrèStiQue を代表する製品。マグネットタイプのキャップで唇の輪郭もしっかり作りやすいソフトマットなクレヨンタイプのリップと、光沢のあるリップバームがセットになったユニークな形にコスメ。見た目はボールド感の強い印象ですが、実際使ってみると少しピンクっぽく、しっかりと発色するタイプの色味でした。

TETRIS×ipsyの画像

【コスメ4】TETRIS×ipsy
Block Party Eyeshadow Palette (Value $24)

私たち日本人にもなじみ深いゲームのテトリスの35周年を記念してテトリスカンパニーとipsyがコラボで企画した限定版コレクションのアイシャドウパレットが届きました。目を引くパッケージで期待感は高まりました!

TETRIS×ipsyを使ってみた目もと画像

見た目もカラフル。夏っぽくカラフルな発色とラメを期待したものの、予想に反して控えめな発色。レビューで正直な感想を投稿したので、今後届くコスメに期待!

PIXI BY PETRAの画像

【コスメ5】 PIXI BY PETRA
LashLift 188 (Value $18)

アメリカの大手スーパーtargetや、日本からも購入できるサイトiharbなどでもとり扱いのある、ドラックストアコスメの「PIXI BY PETRA」。スキンケアが有名なイメージですが、今回届いたのはマスカラ。太いブラシと細いブラシがセットになったユニークなシリーズ。

まとめ「ipsy glam bag」は25ドルの価値がある?

今回、初めてのフルコスメセットを手にした率直な感想としては、大満足! でした。
これまで知らなかったブランドを調べたり、コスメについて興味がある筆者にとっては毎月届く宝箱のようですが、価格以上の価値があるかどうかを決めるのは自分次第。実際受けとってみて、個人的に感じたビューティーサブスクリプションボックスをおすすめできるのは以下のようなコスメに興味がある人。

・自分に合ったコスメを探している
・新しいものが好き
・ワクワク感を味わいたい
・初めてのブランドに挑戦したい
・お得に新しい商品を冒険したい

筆者の海外コスメの旅は始まったばかり。これからもサブスクリプション、ビューティーボックス、海外コスメをレポートしていこうと思います。

*写真は本人によるもの

文/アメリカ美容ライター KAORI

関連記事

  1. Beautyアメリカで流行中の「サブスク美容」って何? 。なぜ人気なの?実際に「ビューティボックス」を試してみた!

    アメリカで流行中の「サブスク美容」って何? 。なぜ人気なの?実際に「ビューティボックス」を試してみた!

    82
  2. Dietアメリカでも大人気!「カリフラワーライス」を使った低糖質レシピ

    アメリカでも大人気!「カリフラワーライス」を使った低糖質レシピ

    64
  3. Beautyアメリカで人気のサブスクリプションボックス。人気の秘密と購入時の注意点とは?

    アメリカで人気のサブスクリプションボックス。人気の秘密と購入時の注意点とは?

    52
  4. Beautyお土産に人気! アメリカのスーパーで買えるプチプラナチュラルコスメ

    お土産に人気! アメリカのスーパーで買えるプチプラナチュラルコスメ

    64

おすすめの記事PICK UP