FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ボディケア

乾燥が気になる秋冬も手放せない! 肌にやさしいオーガニックスクラブで角質ケア #週末よもやま

Share
ニールズヤード レメディーズの「ハニー&オレンジスクラブ」

もうすぐ秋本番! 肌の乾燥が気になる季節ですね。スクラブといえば、肌の露出が多い夏のボディケアアイテムですが、秋冬も大活躍してくれます。今回はガサガサして厚くなった角質ケアにオススメの、肌にやさしいオーガニックスクラブをご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

肌の乾燥が気になる秋冬はかかとの角質が厚くなった状態に。かかとがガサガサしていて、ストッキングが伝線してしまったなんていう経験はありませんか? 私はあります…。

そんな私が年間通じて愛用しているのが、オーガニックコスメブランドとして知られるニールズヤード レメディーズの「ハニー&オレンジスクラブ」です。
植物や食べられるものを素材としていて、肌にやさしく、たまった角質をはちみつがやわらかくして、汚れを吸着するクレイと角質をとり除く米粉できれいに洗い上げます。洗い上がりはさっぱり、でも肌はしっとり。独特の香りですが、ほんのりはちみつの甘い香りが漂います。

手にのせたスクラブを水で伸ばす様子
手にのせたスクラブ。好みのやわらかさになるまで、水で伸ばしていきます。

粒が粗くてかなりかためなので、適量を水に伸ばしてやわらくしてから使います。ボディだけでなく顔も使えるので、これひとつで全身をツルスベお肌に導いてくれます。特に顔に使うときはスクラブをかなり水で伸ばす必要がありますが、私はこのジョリジョリ感がお気に入り。肌になじませて軽くマッサージすると血行がよくなるので、デコルテや首まわりなどあちこちに使っています。

これからのシーズン、ガサガサお肌が気になる人はぜひ試してみてくださいね。
(編集 メロン)

週末よもやまとは…
週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

関連記事

  1. Beautyザラザラ角質をすっきりオフ! 肌にやさしいピーリングジェルを発見 #週末よもやま

    ザラザラ角質をすっきりオフ! 肌にやさしいピーリングジェルを発見 #週末よもやま

    18
  2. Beautyクンダルの隠れ名品! 大容量でコスパよし。シュガーボディースクラブで角質オフ #Omezaトーク

    クンダルの隠れ名品! 大容量でコスパよし。シュガーボディースクラブで角質オフ #Omezaトーク

    0
  3. Beauty20年以上愛されるロングセラー商品! 角質ケアアイテム「ロゼットゴマージュ」を使ってみた #Omezaトーク

    20年以上愛されるロングセラー商品! 角質ケアアイテム「ロゼットゴマージュ」を使ってみた #Omezaトーク

    0
  4. Beauty濃密なモコモコ泡がうれしい♡ 時短におすすめのクラランスの洗顔料 #週末よもやま

    濃密なモコモコ泡がうれしい♡ 時短におすすめのクラランスの洗顔料 #週末よもやま

    16

おすすめの記事PICK UP