FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

春の肌トラブルを回避! ヘアメイクアーティストがおすすめする肌バリア強化コスメ

Share
春の肌トラブルを回避! ヘアメイクアーティストがおすすめする肌バリア強化コスメ

春になると、吹き出物が出たり、粉をふいたりするなど、ふだんは見られない肌トラブルが起きてしまうことがありますよね。なぜなら、春といえば1年で最も肌が荒れる時期だから、と教えてくれたのはヘアメイクアーティストの高倉里美さん。そこで、今の時期に肌を守りながらキレイを目指す優秀なアイテムをご紹介します。

監修 : 高倉 里美

年間3,600名の髪を結う、ヘアセットのプロフェッショナル美容師。
ヘアメイクアーティストとして、ブライダル、舞台、講師としても活躍中。
https://www.takakura-art-planning.com/

Contents 目次

春は体だけじゃなく、肌の抵抗力アップも意識して

花粉やほこりが空気中に舞い上がることで、肌が外からの影響をより受けやすい状態が生まれます。ただでさえ、春は気温差が激しいため、体と同様に肌も激しい環境の変動に追いつけないことが理由のひとつに。

「そんなときには、体であれば栄養のあるものをしっかり食べて抵抗力をつけるように、お肌も抵抗力アップにつながるケアを意識して行うのがおすすめ!」(高倉さん)

そこで今夏は、高倉さんおすすめの肌バリア強化コスメを3つ教えていただきました。

クオリティファースト クイーンズプレミアムマスク ナイトスリーピングマスク

肌が粉をふいたり、乾燥が気になる人におすすめなのが、こちら!
個人差はありますが、7日〜10日ほどで、顔全体のお肌がふっくらしてくるのを実感できます。

夜塗るだけで保湿ができるため、忙しくてスキンケアに時間をさけない人や、そもそも手間をかけたくない人にもおすすめです。
ちなみに、私の肌はとても乾燥しやすい敏感肌。寝る前は一度にたくさんの量を塗るのですが、朝までしっとりとした肌をキープしてくれています。

乾燥して肌の突っ張りが気になるという人にも、ぜひ試してみてほしいジェルパックです。

ハッチ ハニーコラーゲン

体内から肌にうるおいと元気を与えてくれると人気の美容ドリンクです。
銀座の美容室へいらっしゃる、“ホンモノ”を知り尽くしたお客さまたちの多くもご愛用されています。

睡眠不足や疲労、ストレスなどでいつもより肌が荒れてしまった…というときのレスキューコスメとして、絶大な信頼を寄せています。ロイヤルゼリーとはちみつをたっぷりと配合。さらに、吸収率の高いコラーゲンも5000mg入っています。
肌の抵抗力が落ちているな…と感じる春時期には、1日1本がおすすめです。

SK-II アトモスフィアCCクリーム

夜に肌をリセットして、どんなにベースの状態をよくしても、翌日にあれもこれもとメイクをし過ぎると、あっという間に抵抗力がなくなり、肌荒れの原因になります。

そのため、日中のメイクによる負担は最小限に留められるよう、簡単に落とせるメイクをするのがおすすめです。

「アトモスフィアCCクリーム」は、毛穴や吹き出物をキレイにカバーしてくれ、透明感のある素肌のような仕上がりに。
日焼け止め美容クリームなので、日焼け止めで肌荒れを起こしやすい人にも、紫外線が強くなるこれからの季節にぴったり!
クレンジングの際、簡単に落とせるので肌への負担も少なくなります。

ぜひこれらのアイテムを使って、肌荒れの嵐も乗り越えましょう!

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Beautyヘアメイクさん推薦! マスクでカサカサな春の乾燥肌にマストなうるおいコスメ特集

    ヘアメイクさん推薦! マスクでカサカサな春の乾燥肌にマストなうるおいコスメ特集

    30
  2. Beautyスッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    スッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    0
  3. Beauty吹き出物で肌がガサガサに…。クレンジングバームを使って肌が整うスキンケアのコツ

    吹き出物で肌がガサガサに…。クレンジングバームを使って肌が整うスキンケアのコツ

    41
  4. Beauty1か月でプルプル肌に♡ 話題の成分「こんにゃくセラミド」を読者がお試し!

    1か月でプルプル肌に♡ 話題の成分「こんにゃくセラミド」を読者がお試し!

    139

おすすめの記事PICK UP