FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    58

 

イラスト

 

 

A 奥のほうのゆったりしたソファ席 バッドチョイス!

Aの画像

人に見られていないと、ドカ食いのリスクが!

奥のほうの席に座ると、人に見られているという意識が薄くなるため、ドカ食いのリスクが高まります。猫背でバーと食べたり、ケータイを見ながらガツガツ食べたり…。食事をするペースが速くなり、大盛りも気にせず食べてしまうこともあるでしょう。誰も見ていないと思うと、セーブがかからなくなるものです。
現在、テイクアウトの利用も増えていますが、家で食事をするときは、食卓に姿見を置いて、自分の食べている姿を客観的に見るとよいでしょう。私も実践していましたが、ガツガツ食べている自分の姿を目の当たりにすると、「こんな食べ方をしてたんだ」とショックを受け、食欲にストップがかかります。

B 入り口に近いテーブル席 ナイスチョイス!

Bの画像

人の目があるから、食事量がセーブできる!

入り口付近は絶えず、人の出入りがあり、常に人の目があります。この“人の目”が大切です。なぜなら、多くの人は人前ではドカ食いはしないからです。人の目があると、ケーキを2つ食べようと思わないのです。自然と食事量がセーブできます。

C テラス席 ナイスチョイス!

Cの画像

人の目があること、リラックスできることがダイエットに役立つ

テラス席は、道行く人の視線があります。入り口付近と同様に、見られているという意識をもてるので、やはりおすすめです。また、オープンエアで食事をしていると、ゆったりとした気持ちになるので、ガツガツと食べることも自然と防げるでしょう。

【ダイエット中にレストランで座る場所のポイント】
効果的にやせるためには環境要因も大切です。ポイントは人の視線があること。誰かに見られていると思いながら食事をすると、自然に姿勢や食べ方にも注意が働きます。家で食事するなら、鏡で自分の姿を客観視しましょう。自然とドカ食いを防ぐことができます。

取材・文/野上 郁子 イラスト/たなか のりこ

ダイエットコーチ EICO

ダイエットコーチ EICO

日本初のダイエットコーチとして、マンツーマンで700人以上のダイエットを指導。自身も21歳のとき、4か月で11kg、1年でトータル20kgの減量を達成し、翌年、準ミス日本に輝く。第一子出産後は産後ダイエットで20kgダイエットに成功。現在二児の母となり、 産後ダイエット真っ最中。スタイルアップだけでなく、体力を落とさずにパワフルになれるダイエットを研究中!
リバウンド率ゼロをキャッチコピーに、徹底的なカウンセリングから、生活スタイル、運動経験、体質などを分析し、最短で最適なダイエット法をコーチング。特に下半身ヤセに定評がある。
著書に『ズボラな人ほど成功する!ママ太り解消ダイエット』『絶対リバウンドしない!朝・昼・夜のやせルール』『実録"気づくだけ"ダイエット』『『どうしてもヤセられなかった人たちが“おデブ習慣"に気づいたらみるみる10kgヤセました』『どうしてもヤセられなかった人たちが“おデブ習慣"に気づいたらみるみる10kgヤセましたPREMIUM』『Diet Note』『ダイエットコーチEICOの我慢しないヤセ習慣200』など累計65万部突破。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    58

関連記事

  1. Diet【ダイエットチョイス!】脂肪が落ちやすい場所を教えて~EICO式ダイエットのコツ(83)~

    【ダイエットチョイス!】脂肪が落ちやすい場所を教えて~EICO式ダイエットのコツ(83)~

    45
  2. Diet【ダイエットチョイス!】ダイエットを見直すのにいちばんいい時期は?~EICO式ダイエットのコツ(138)~

    【ダイエットチョイス!】ダイエットを見直すのにいちばんいい時期は?~EICO式ダイエットのコツ(138)~

    0
  3. Diet【ダイエットチョイス!】疲れたな~と思うときにおすすめなのは?~EICO式ダイエットのコツ(92)~

    【ダイエットチョイス!】疲れたな~と思うときにおすすめなのは?~EICO式ダイエットのコツ(92)~

    29
  4. Diet【ダイエットチョイス!】そうじ、洗濯、調理、身支度、どれを最初に行うのが(ダイエット的に)お得?~EICO式ダイエットのコツ(148)~

    【ダイエットチョイス!】そうじ、洗濯、調理、身支度、どれを最初に行うのが(ダイエット的に)お得?~EICO式ダイエットのコツ(148)~

    0

Pickup