FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

甘くない! お水にスッと溶けておいしく飲める♪ 抹茶好きにオススメしたい「天然美コアプロテイン」#Omezaトーク

Share
美コア食画像

自分の生活にたんぱく質が足りないということを知ってから、わりと積極的にたんぱく質食材やプロテインドリンクをとるようになりました。ただ、粉末のプロテインドリンクは、味もいろいろあり、量もそこそこ多いため、選ぶのが難しい…。今回ご紹介するのは、まったく甘くない「天然美コアプロテイン」(アルプロン)。甘みも香料も入っていないのに、水に溶かすだけでおいしい。純粋にお茶や青汁のようにスッキリ飲めるのどごしに驚いた一品をご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

リングフィットアドベンチャー」というささやかなトレーニングが習慣になって、はや半年。「プロテインドリンクは体を鍛えているカッコイイ人が飲むもの」という抵抗も乗り越え“髪にも脳にもいいんだから~”と、自然体でプロテインドリンクを飲めるようになりました!

コンビニでときどき買うザバスのミルクプロテイン(明治)も好きだし、家で愛飲しているグラスフェッドホエイプロテイン(バブルスター)も、緑茶→ココア、と2袋目。そう、どれもおいしいのですが、今回ご紹介する「天然美コアプロテイン」は、私にとっては異色でした。

美コア食画像

天然プロテインが配合された「美コア食」は、1杯でたんぱく質が3.0gとれます。いわゆるプロテインドリンクと比べれば、その摂取量は少なめですが、大豆粉末のほかに、大麦若葉粉末、抹茶粉末、竹炭粉末が配合されていて、総合的に体をスッキリさせることができるよう。

裏面画像

シンプルな原材料の中で、とくに目を引いたのは「竹炭」でした。消臭や肥料として、今まで竹炭をいろいろ活用してきましたが、飲んだことはなく。どんな感じなのでしょうか。しかも原材料に甘みの要素が含まれていません。この粉末を水に溶かしたら、どんな味がするのだろうかとドキドキです。

水に溶かした画像

水100mlに1杯(5g)を溶かします。色が濃い! 「すごく濃く作った青汁」の印象です。粉末の粒子が細かいせいか、1回に溶かす量が控えめなせいか、小さなダマはできてもすぐにつぶれてスムーズに溶けました。シェーカーがいらないという点はポイントが高い気がします。

ちなみに200mlの水で溶かしたのがこちら。

200ml画像

色の濃さが変わっていないですね(笑)。

特筆すべきが味。表現するならば、“わずかに豆の香りがするお抹茶” “クセのない青汁”。色の濃さから想像させる苦みはなく、サラッとしています。緑茶やブラックコーヒーが好きな私にとっては、とても飲みやすいドリンクでした。

毎日続けることでお通じがよくなったりと、スッキリ感も実感できるようなので、明日以降も継続するのが楽しみです。

そして改めて…「美コア」を開発された山口絵里加先生の動画を見ながら、夏までに(もう夏だけど)もう一押し、追い込みをかけていきたいと思います!(編集まりりん)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Dietたんぱく質がしっかりとれる、簡単☆さっぱり☆おすすめ夏向きレシピ

    たんぱく質がしっかりとれる、簡単☆さっぱり☆おすすめ夏向きレシピ

    0
  2. Beautyスッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    スッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    0
  3. Diet「速筋」を作ってくれる! “すけそうだら”のちくわがこんなにあった #Omezaトーク

    「速筋」を作ってくれる! “すけそうだら”のちくわがこんなにあった #Omezaトーク

    21
  4. Diet年末年始の箸休めに?! しんなりした食感、甘くてからい母の味 #Omezaトーク

    年末年始の箸休めに?! しんなりした食感、甘くてからい母の味 #Omezaトーク

    43

おすすめの記事PICK UP