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CATEGORY : ダイエット |レシピ

ダイエット中に食べたい! 腹持ちがいい「オートミールdeキムチチヂミ」#腸活レシピ

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オートミールdeキムチチヂミ

いかにおいしくオートミールを食べることができないかと今回、考案していただきました! 食物繊維たっぷりで腹持ちもいい一品です。今日は、管理栄養士のエダジュンさんに腸活におすすめの「オートミールdeキムチチヂミ」を教えていただきます。

監修 : エダジュン

料理研究家。管理栄養士。Soup Stock Tokyoにて本社勤務を経験したのち、料理研究家として独立。「パクチーボーイ」の愛称で書籍や雑誌、イベントやTV出演。またレシピ開発、料理教室主催、社員食堂のプロデュースなど幅広く活躍。ワクワクする料理・レシピが人気。著書に『クセになる! パクチーレシピブック』(PARCO出版)、『野菜たっぷり具だくさんの主役スープ150』(誠文堂新光社)がある。

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Contents 目次

ズボラ飯「オートミールdeキムチチヂミ」

オートミールdeキムチチヂミ

こんにちは! 管理栄養士のエダジュンです。
本日の腸活レシピは「キムチ」と「カマンベールチーズ」です。

今回は粉を使わずに、最近人気のオートミールを使って、チヂミに仕上げました。しっかりと表面をカリッと焼くのがコツです。

キムチとカマンベールチーズの味がしっかりとしているので、そのままでもおいしいですが、しょうゆやラー油をかけてもおすすめです!
ぜひ作ってみてください!

<材料 1枚分>
・小ねぎ 2本
・オートミール 30g
・水 大さじ4
・キムチ 50g
・卵 1個
・カマンベールチーズ 1ピース
・ごま油 小さじ2

<作り方>
1.小ねぎは4〜5cm長さに切る。

オートミールに水を入れて電子レンジで温める

2.耐熱ボウルにオートミールと水を入れて、ふんわりラップをし、電子レンジ(600w)で1分30秒温める。

温めたオートミールにキムチ、卵、カマンベールを入れて和える

3.(2)の粗熱がとれたら、(1)キムチ、卵、ちぎったカマンベールチーズを加えて和える。

フライパンで焼く

4.フライパンにごま油小さじ1をひき、中火で(3)を流し入れて表面をしっかりと焼く。※しっかりと焼かないと、ボロボロっと崩れる可能性があります。

裏面もしっかり焼く

5.(4)をひっくりかえして、残りのごま油をフライパンの縁から流して、(4)同様、しっかりと表面を焼く。
※キムチとチーズの味がついていますが、お好みでラー油&しょうゆをかけてもおいしいです

オートミールdeキムチチヂミ

!!栄養メモ!!
キムチは、キムチには乳酸菌、食物繊維が豊富に含まれています。それらの栄養素を摂取すると、便の排出が促されて、腸内を掃除してくれます。カマンベールチーズは乳製品で、乳酸菌発酵がされているので、腸内の健康に効果的です。
また、オートミールにも食物繊維が豊富で、鉄分やビタミンも含まれています。

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