ファミリーマートとサークルKサンクスから限定発売されたグリコの「アーモンド効果TASTY」。「アーモンド効果」シリーズ初のカップタイプのチルド飲料ということで、どんな味なのか試してみました!
Contents 目次
牛乳や豆乳に並んで、コンビニでもよく見かけるようになった「アーモンドミルク」。味のおいしさや、1日分のビタミンEのほか、食物繊維、カルシウムなど栄養価の高さで人気です。
ファミリーマートとサークルKサンクスから新発売したグリコの「アーモンド効果TASTY」は、アーモンドミルクのチルド飲料。パッケージは1粒の大きなアーモンドがシンプルにデザインされていて、とってもおしゃれ。白いパッケージの「オリジナル」と黒いパッケージの「カフェアーモンドラテ」の2種類があります。
「オリジナル」は、コクのあるナチュラルな甘みと、香ばしいアーモンドの香りが特徴的で、リラックスできる味わい。「カフェアーモンドラテ」は、エスプレッソコーヒーがブレンドされていて、すっきりとした甘み。気分を切り替えたいときにピッタリです。
どちらもまるでカフェでテイクアウトしてきた気分になれる、少しリッチなドリンク。今日のおやつタイムにいかがですか?
(編集おこめ)
Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。