FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

アンテナショップ巡りで発見! 出雲の「カカオティーべにふうき」を飲んでみた♪ #Omezaトーク

Share
カカオティーべにふうき

コロナ禍で以前のように気軽に旅行に行けない状況ですが、その分、各地のアンテナショップを巡ったり、通販でお取り寄せしたりして、自宅でご当地の食を楽しむ機会が増えました。特にお茶やお菓子、加工品などちょっとしたおかずは日常的に消費するものなので、気になったものを購入することもしばしば。今回は、今、私が愛飲している出雲の「カカオティーべにふうき」をご紹介したいと思います!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

旅好きの私の趣味のひとつといえば、アンテナショップ巡り。コロナ禍になって以前よりも利用率が高くなった気がします。

本来であれば、旅先でご当地のおいしいものをめいいっぱい食べ、気になるお土産をあれこれと買いたいところではありますが、いまはおうちで旅気分を堪能する方向にシフト。アンテナショップも地元ならではの商品がそろっているので、発見があってなかなか楽しいですね。

そして、今回、ご紹介するのは、島根県のアンテナショップで見つけた「カカオティーべにふうき」。

こだわりのチョコレートを作っている、出雲市の「La chocolaterie NANAIRO」(ラ ショコラトリ ナナイロ)というお店のもので、シンプルなパッケージが印象的です。

在宅ワーク中はドリンクが手放せないし、ちょうどいろいろなフレーバーを試してみたいと思っていたところだったので、さっそく購入。

カカオティーべにふうき

1袋に8包入っています。カカオティーというとカカオから抽出したお茶をイメージするかもしれませんが、こちらの商品は自家製のカカオパウダーと島根県産の和紅茶(べにふうき)をブレンドしているそう。

ティーバックからはチョコレート(カカオ)の香りがします。実際にお湯を注いでみるとほんのりとカカオの香りがして、一瞬、チャイやココアをイメージするのですが、飲んでみると、口当たりまろやかな和紅茶です。なんとなくカカオの甘みがあるようにも感じ、和のような洋のような、なんとも絶妙で不思議な味わい。でも、クセがないので、飲みやすいです。

ふだんの定番のお茶としてはもちろん、いつものドリンクに飽きたときに、ちょっとした“変化球”として、とり入れてもよさそう♪ 私はというと、この不思議な味わいがやみつきになりつつある今日この頃です。

(編集 kico)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcareなんだか顔や体がむくんでるかも!? そんなときは、とうもろこし茶はいかが? #Omezaトーク

    なんだか顔や体がむくんでるかも!? そんなときは、とうもろこし茶はいかが? #Omezaトーク

    0
  2. Healthcareオタネニンジンなど8種類を配合! リピート中の温活茶で体の芯からポカポカに #Omezaトーク

    オタネニンジンなど8種類を配合! リピート中の温活茶で体の芯からポカポカに #Omezaトーク

    0
  3. Dietストレス・疲労軽減で注目のGABA配合! リフレッシュ効果を高めてくれるお茶でひと息つこう♪#Omezaトーク

    ストレス・疲労軽減で注目のGABA配合! リフレッシュ効果を高めてくれるお茶でひと息つこう♪#Omezaトーク

    0
  4. Dietやみつきになりそう☆甘いけどスッキリ! ミントとはちみつの絶妙すぎるノンカフェインティー #Omezaトーク

    やみつきになりそう☆甘いけどスッキリ! ミントとはちみつの絶妙すぎるノンカフェインティー #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP