FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |考え方

40㎏やせた! ダイエットインスタグラマーに学ぶ、停滞期の乗り越え方

Share
Martyさんの昔と今の写真

90㎏もあった体重を50㎏まで減らすことに成功した、ダイエットインスタグラマーのMartyさん。大量やせまでの道のりは、決して楽なものではありませんでした。すべてのダイエッターがそうであるように、Martyさんも「停滞期」を経験しています。Martyさんはどのようにして停滞期を乗り越えたのでしょうか?

監修 : Marty

フォロワー4万7000人を超える人気インスタグラマー。ダイエット備忘録として始めたインタグラムでは、さまざまなダイエットテクを紹介。ダイエットに取り組むストイックな姿勢とフレンドリーなキャラで着実にフォロワーを増やしている。現在は、今まで得た知識や自身のダイエット経験を活かして、オンラインダイエットアドバイザーとして活躍している。

【関連記事】
Instagram: @marty2367

Contents 目次

8か月の間、少しも減らない停滞期に突入!

順調に進んでいたダイエット。ところがある日を境に何をしてもやせなくなる「停滞期」が訪れます。これは飢餓に備える体の防御反応のようなものです。
ダイエットは消費カロリーより摂取カロリーを減らすのが基本中の基本ですが、摂取カロリーを減少させることにより、体は自らを守ろうと省エネモードに切り替わるのです。大量やせに成功したMartyさんも長い間、停滞期に苦しんだといいます。

「春雨ときゅうりだけの食事のような間違ったダイエットをしては、リバウンドを繰り返していました。90㎏まで太ってしまったとき、『今度は正しい知識を持ってダイエットをしよう』と思い、いろいろ調べた上で、運動をメインにした糖質制限のダイエットを始めました。もともと太りすぎていたのもあったのでしょう。ダイエット開始から1か月ほどで、するするっと10㎏近くダウンしたんです」とMartyさん。

その後も、運動をメインにしたダイエットで、面白いように体重は落ちていきました。ところが60㎏になったときに停滞期が訪れます。

「約90㎏から60㎏にやせたけど、そこから半年間、何をやっても体重が減らなくなってしまったんです。食事を減らしてもダメ、運動を増やしても全然ダメ。試しに水を控えてみましたが、何をやってもビクともしない。8か月ほど何も変わらない日が続き、さすがにダメだと思って、諦めたんです」

変わらない体重に焦ったMartyさんが次に取った行動は?

 

1/2ページ

関連記事

  1. Diet「思うようにやせない」「体重が減らない」ダイエット停滞期の切り抜け方

    「思うようにやせない」「体重が減らない」ダイエット停滞期の切り抜け方

    88
  2. Diet体重が減らない…。ダイエットの「停滞期」をどう乗り切る?

    体重が減らない…。ダイエットの「停滞期」をどう乗り切る?

    45
  3. Dietチートデイはダイエット停滞期の脱出に効果あり?ドカ食いグセがつかない?

    チートデイはダイエット停滞期の脱出に効果あり?ドカ食いグセがつかない?

    58
  4. Fitnessダイエット停滞期に! 筋肉を刺激してやせスイッチを入れる追い込み筋トレ

    ダイエット停滞期に! 筋肉を刺激してやせスイッチを入れる追い込み筋トレ

    110

おすすめの記事PICK UP