FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    0

おいしい&カンタンに糖質制限! 毎日でも飽きずに続けられるというウワサの低糖質デリを試してみた

夏に向けてダイエットにエンジンがかかってきた人も多いのではないでしょうか? 筆者も重い腰をようやくあげて、4月から最低週3日はジムでヨガまたはボディコンバットのクラスを受けるようになり、まさにダイエットモードに突入!
あわせて食事も見直そうとあれこれ探していたところ、女性誌やSNSで話題の低糖質のダイエットサポート食「24/7 DELI&SWEETS」を発見。そのメニューの中から、お気に入りをいくつかご紹介します。


意思が弱めの筆者の場合、意を決してダイエットに励むとしても、ガラリと食生活を変えるのはムリだと自負しています。また、自炊続きでも飽きる傾向にあるので、「好きなメニュー」「おいしい」「カンタン」を叶えてくれるダイエットサポート食がないものだろうかと探していたとき、出会ったのが、女性誌やSNSで話題の低糖質食品販売サイト「24/7 DELI&SWEETS」。
「24/7 DELI&SWEETS」は、「3食食べるダイエット」を提唱する「24/7 Workout」の約9万人(2021年11月末時点でのセッションを1回以上受けた方の累計入会者数。途中解約・全額返金者も含む)の会員に向けた食事指導や栄養管理サービスの実績をベースに、味、食べ応え、満足感などからメニューを開発し、販売しています。

すべて冷凍食品で、全メニューの糖質はなんと15g以下! しかも、ハンバーグやカレー、グラタン、おにぎり、食パン、クロワッサン、ロールケーキ…といったダイエット中にはガマンしがちな商品もあり、豊富なラインナップも魅力的。
サービス内容は、「7食コース」「10食コース」「14食コース」「21食コース」の4種類からなり、好きなメニューを自由に組み合わせます。1食あたり、594円(税込)から。

それでは、試したメニューをレビューしていきたいと思います。
まずは、お米大好きな人にとってもうれしい「糖質オフ マヨ風味ツナおにぎり(80g)」から!

こんな感じで冷凍のまま届きます。

袋のまま電子レンジで温めます。1個あたり500Wで1分50秒、2個の場合は500W約3分。
温めると次の写真のような感じになります。

海苔がつややか! 海苔のいい香りもして食欲がそそられます。
おにぎりを割ってみると、ツナがしっかり入っています。キレイな断面にはなりませんでしたが、それだけお米がやわらかくてふっくらしている証拠ともいえます!

マヨネーズを使っているわけではないのですが、しっかりツナマヨの味がしておいしい! ご飯1膳(白米約150g)の糖質が約53.4g(「日本食品標準成分表2015年(七訂)穀類/こめ/[うるち米製品]/おにぎり」との比較)に対し、この糖質オフおにぎりの糖質は12.0gなので、大幅に糖質をオフできることがわかります。ちなみに、カロリーは108kcal、食物繊維はレタス約4個分(1個300g、100g当たり食物繊維1.1gとして計算。食物繊維量は「日本食品標準成分表2015年(七訂)」より)と、カロリー低め、食物繊維が豊富といったダイエット向きのメリットも。
おにぎりはほかにも、とり五目80g(糖質7.5g/個)、鮭おにぎり80g(糖質11.6g/個)があります。

次に試したのが「大豆ミートのじゃがいもグラタン」。こちらは、グラタンと、「きのことささみのマリネ」「枝豆オムレツ」「カリフラワーサラダ」がセットになっています。
冷凍の状態ではこんな感じです↓

電子レンジで、500W・約4分10秒加熱します。
すると…。

アツアツのグラタンが完成!(レンジで加熱しただけですが…)
大豆ミートがひき肉と遜色ない食感で、めちゃめちゃおいしい! チーズやデミグラスソースのコクもしっかりあって、普段食べているポテト×ミート×チーズのグラタンと同じで、かなりの満足感が得られます。また、副菜の「きのことささみのマリネ」も鶏ささみをたっぷり使っているので、お肉を食べたい気持ちを満たしてくれて◎。ビネガーが効いているカリフラワーのサラダ、ぎっしり中身が詰まっている枝豆のオムレツもそれぞれ味つけがしっかりしているうえに異なっているので、お米やパンなどがなくても、これだけで大満足。
1食(計4品)あたりの糖質はなんと14.6g! おまけにカロリーは270kcal! ダイエッターにとっては強い味方ともいえますね。

最後に、スイーツ好きの人たちもギルトフリーで楽しめるロールケーキをご紹介します。
種類は「抹茶」「チョコ」「イチゴ」の3つで、こちらは冷蔵庫で4、5時間置いて解凍させてからいただきます。

(左から)抹茶、チョコ、イチゴ。

解凍した状態。

冷凍の状態だと、当たり前ですがクリームとスポンジが固かったので、アイスケーキのときのスポンジに似ているのかな? ぐらいに思っていたのですが、いやはや恐れ入りました…という感じで、ちゃんとふわふわのスポンジとクリームに仕上がっていました!
しっかり甘みもイチゴの風味もあって、低糖質のロールケーキと言われるまではまったくわからないぐらいのクオリティ。1個55gあたりの糖質は6.2g(エリスリトールを除く)、カロリーは189kcalと、ほかの低糖質メニューに比べるとグラム数あたりの糖質、カロリーはやや高めですが、ショートケーキ100gあたりの糖質が約43.0g(「日本食品標準成分表2015年(七訂)」より)と考えると、かなり少なめです。

どれも「おいしさ」「ボリューム」「味つけ」などが満足できるメニューばかりで、これなら飽きっぽい筆者でも続けられそうです。おまけに、電子レンジで温めるか、冷蔵庫で解凍するかで食べられるのもうれしいポイント。今週末の日曜(5月8日)の母の日向けに、「お母さんの好きなもの診断」と、その結果から4タイプ選べる「低糖質デリセット」も発売され、忙しい人への贈り物にも最適です(母の日向けのギフトは販売終了)。

ご興味ある方は、ぜひ試してみてくださいね♪

■24/7 DELI&SWEETS:https://247deli.jp/customorder/#c_s_sub-sets-num2

文・写真/鈴木啓子

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    0

関連記事

  1. Beautyこんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    こんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    0
  2. Dietおやつを食べるなら「低糖質」を選ぼう! マツキヨで買える低糖質おやつ3選

    おやつを食べるなら「低糖質」を選ぼう! マツキヨで買える低糖質おやつ3選

    5
  3. Dietオートミールより食べやすい!? 糖質の低さがうれしい「大豆米」を食べてみた

    オートミールより食べやすい!? 糖質の低さがうれしい「大豆米」を食べてみた

    40
  4. Diet仕事中の息抜き、マスクのなかの渇き対策に投入! ファミマで買える変わり種キャンディ&タブレット #Omezaトーク

    仕事中の息抜き、マスクのなかの渇き対策に投入! ファミマで買える変わり種キャンディ&タブレット #Omezaトーク

    0

Pickup