FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

低糖質なのに、濃厚でおいしすぎる♡ 感動のヘルシーアイス「SUNAO Special」試食レポ

Share
低糖質なのに、濃厚でおいしすぎる♡ 感動のヘルシーアイス「SUNAO Special」試食レポ

昨今のヘルシーブームにより、糖質オフのお菓子や低カロリースイーツは、専門店だけで買えるものではなく、一般的なスーパーやコンビニでも豊富にそろっていて、手軽に買えるようになりましたよね。しかしながら、おいしさを最優先するなら、「やっぱりふつうのスイーツのほうがいいよね」なんてことも多かったと思います。ところが今春発売された「SUNAO Special」は、食べたらおいしいのひと言に尽きることまちがいなし! 低糖質とは思えないそのクオリティのヒミツをレポートします。

監修 : 高田 空人衣(くにえ) (パーソナルスタイリスト)

スタイリスト・ライター。日本を代表するパーソナルスタイリストとして、TV『サタデープラス』ほか、「着痩せ」「高見え」「エイジレス」ファッション企画に多数出演、監修を担当。2011年創業、一般男女へのパーソナルスタイリングサービスを主宰。広告、芸能人・要人のスタイリング、執筆、講師、講演と、多方面で活動中。プライベートでは、ジャズダンス歴20年以上。着たい服がいくつになっても似合う体づくりに、日々取り組んでいます。
http://onnamind.net/

Contents 目次

「SUNAO Special」は超濃厚なのに糖質9.9g!


「SUNAO Special」は江崎グリコの「SUNAO」ブランドから誕生した、濃厚なおいしさと、糖質9.9gというヘルシーさを両立させた、プレミアム系アイスクリームです。


一般的な高脂肪アイスクリームの糖質は、「SUNAO Special」と同量で比較すると19.8g。つまり、約半分も糖質オフできているということがわかります。
「SUNAO Special」は、全卵、ロースト食物繊維などの低糖質な素材と、はちみつなどの濃厚なおいしさに寄与する厳選素材を使用しています。また、おいしさと適正糖質を両立させるために生み出した独自のマルチファイバー製法により、糖質9.9gで濃厚な風味を楽しめる味わいになっているのです。
このおいしさにたどり着くまでに、なんと2年間、200回以上の試作を重ねて完成したアイスクリームなんだそう。

フレーバーは全部で3種類!

アイスクリームといえば、いろいろな味を楽しみたいですよね。「SUNAO Special」は発売時から3種類のフレーバーがそろっています。
ひとつは定番のバニラ。


バニラビーンズを凍結粉砕し、微粉にしたペーストを使うことで、濃厚で深みのあるバニラの香りに仕上げています。香りだけでなく味も濃厚で、これには本当にびっくりさせられました。


2つ目は、ラムレーズン。ラム酒漬けしたホールレーズンとクラッシュしたレーズンをクリームに混合することで、レーズンの食感とラム酒の芳醇な香りが楽しめます。ラムレーズンの味が濃すぎることなく、ベースのバニラの味をジャマすることなく、非常においしい仕上がりになっています。


3つ目は、バニラ&クランチです。大きなチョコビスケットクランチと、クラッシュしたクランチをクリームに混合しているため、クランチの食感とカカオの風味をしっかり味わえます。クランチの個体感があり、食べ応えも満点!

「SUNAO Special」には食物繊維がたっぷりと含まれているのですが、この“たっぷり”とはどのくらいかというと、ごぼうが100g当たり5.7gだとすると「SUNAO Special」のバニラは6g以上! これはうれしいポイントですよね。


パッケージはゴールドがアクセントになっていて、高級感があるので、自分へのご褒美感を与えてくれます。

アイス研究家のシズリーナ荒井氏も「低糖質アイス」に注目!


1歳1か月からこれまでに食べたアイスの数は、6万個以上を誇るという、アイス研究家のシズリーナ荒井氏によると、アイスに関しては、植物性ミルクを使ったものがトレンドで、アイス自体の健康市場が年々伸びているそうです。さまざまなし好品があるなかで、アイスはおいしくないと次は買わなくなってしまう傾向があることから、おいしい「低糖質アイス市場」が、今後はできるのはないかと荒井氏も注目しているそうですよ。

3月18日より全国で発売中! ぜひ見つけたら食べてみてそのおいしさを体感してくださいね。

【取材協力】
SUNAO Special
https://cp.glico.com/sunao/

監修:高田空人衣

関連記事

  1. Dietついにスイーツまで登場♡ セブンイレブンで買える豆腐バーの進化がすご過ぎ!ヘルシー過ぎ! #Omezaトーク

    ついにスイーツまで登場♡ セブンイレブンで買える豆腐バーの進化がすご過ぎ!ヘルシー過ぎ! #Omezaトーク

    0
  2. Diet手軽な疲労対策や腸活に♡ バッグに忍ばせておきたいラムネを発見 #Omezaトーク

    手軽な疲労対策や腸活に♡ バッグに忍ばせておきたいラムネを発見 #Omezaトーク

    0
  3. Dietおいしい&健康的が叶う♪ おやつタイムにとり入れたい、素材の味を楽しめる人気アイテムに注目!#FYTTE大賞

    おいしい&健康的が叶う♪ おやつタイムにとり入れたい、素材の味を楽しめる人気アイテムに注目!#FYTTE大賞

    0
  4. Dietゆる~く、おいしくダイエット! 小麦粉を一切使わない超簡単レシピ「ケークサレ」を1週間お試し!【オトナのゆるビューティライフ】

    ゆる~く、おいしくダイエット! 小麦粉を一切使わない超簡単レシピ「ケークサレ」を1週間お試し!【オトナのゆるビューティライフ】

    0

おすすめの記事PICK UP