FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

「ダイエット中のおやつ選び」やせたいけど、食べたい! スーパーで買える低糖質おやつ3つ

Share
低糖質おやつ3つ

やせたいと思っているけど小腹が空くと間食のおやつがやめられない! という人も多いのではないでしょうか。今回はスーパーやコンビニで買える糖質控えめのおやつを試してみました。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

食後のデザートやおやつのスイーツにもピッタリ

おいしい低糖質プリン カスタード

食後のデザートやおやつに甘いスイーツを食べて至福のひとときを味わうという人も多いのではないでしょうか。
森永乳業から「おいしい低糖質プリン カスタード」が発売されているのを知り購入してみました。

おいしい低糖質プリン カスタード

このプリンは1個あたりの糖質量を3.3gに抑え、同量の森永乳業「焼きプリン」に比べて71%もカットされているそうです。

おいしい低糖質プリン カスタードの中身

カップからの見た目は硬そうなプリンの印象がありましたが、お皿にうつすとプルプル感があります。

おいしい低糖質プリン カスタードをお皿に移す

おいしい低糖質プリン カスタードをスプーンですくう

たまごとミルクのコクを感じるカスタード味で、少し硬めでなめらかな食感です。ほろ苦いカラメルソースがいい塩梅でとてもおいしいです。ほかにも「おいしい低糖質プリン 抹茶」もあります。

小腹が空いたときに食べたくなる!小袋タイプ&糖質控えめおやつ

SUNAO 発酵バター

夕方くらいになると小腹が空く、集中力が切れてブレイクタイムをとる人も多いのでは?
スイーツ系よりもちょっとしたお菓子好きな人におすすめしたいのは江崎グリコから発売されている「SUNAO 発酵バター(ビスケット)」です。

SUNAO 発酵バターの中身

ビスケットは小麦や砂糖、バターが入っているため糖質やカロリーが高めですが、このビスケットは小麦胚芽やとうもろこし由来などの食物繊維の素材を使用し、体にやさしいオリゴ糖、発酵バターを14%使用。ひと袋31gあたり糖質9.2gと控えめです。

SUNAO 発酵バターのビスケットのアップ

SUNAO 発酵バターのビスケットを割ったアップ

サクサクとした食感で、濃厚なバターの香りがフワッと広がるやさしい味わいのビスケットです。
SUNAOシリーズは糖質控えめの商品として人気上昇中でビスケットのほかにクリームサンドビスケット、アイスクリーム、リゾット、パスタ、パスタソースなど新商品が続々と登場しています。

トップバリュ 糖質30%オフ チョコレートビター

ブレイクタイムにはチョコレートが欠かせない! という人も多いですね。
チョコレートも砂糖がたっぷり含まれているものが多く糖質が高いものもあります。

トップバリュ 糖質30%オフ チョコレートビターの中身

イオンのプライベートブランド「トップバリュ 糖質30%オフ チョコレートビター」は糖質を30%オフ(ひと袋あたり糖質10.5g)です。

トップバリュ 糖質30%オフ チョコレートビターのアップ

ひと口サイズの大きさで濃厚、ほんのり苦味のあるビター味です。

トップバリュ 糖質30%オフ チョコレートビターを手に持ったアップ

35gの小袋サイズなのでちょっとだけ食べたいときや持ち運びにもぴったりです。ほかにミルク味もあります。
チョコレートが大好きだけど太るのも気になる…という人は糖質オフのものやカカオの配合量が多いものを選ぶのがおすすめです。

いかがだったでしょうか?
太るのは気になるけどスイーツやおやつがやめられないという人は糖質が少なめのアイテムをぜひ参考にしてみてください。

関連記事

  1. NEWDiet植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    0
  2. Diet【わずか71kcal!】やせる蒙古タンメン中本があった!ダイエット中にラーメンが食べたくなったらこれ♪ #Omezaトーク

    【わずか71kcal!】やせる蒙古タンメン中本があった!ダイエット中にラーメンが食べたくなったらこれ♪ #Omezaトーク

    0
  3. Healthcare年末年始は食べたいけど、胃腸の負担が気になる。栄養価の高い食品選びに注目!

    年末年始は食べたいけど、胃腸の負担が気になる。栄養価の高い食品選びに注目!

    0
  4. Diet粒感しっかり、まるでお米!オートミールごはんでつくるラクやせおにぎりレシピ

    粒感しっかり、まるでお米!オートミールごはんでつくるラクやせおにぎりレシピ

    PR
    0

おすすめの記事PICK UP