FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる PR

肥満気味の方のお腹の脂肪を減らす! 新たな機能性ヨーグルト「明治脂肪対策ヨーグルト」で新・脂肪対策

Share
「明治脂肪対策ヨーグルト」「明治脂肪対策ヨーグルトドリンクタイプ」の商品画像

年齢を重ねるとともに気になるお腹(おなか)周りの脂肪。肌寒くなってくるこれからの季節は、体重増加や体型の変化に注意したい季節ですよね。そんな中、肥満気味の方のお腹の脂肪を減らす機能をもった“MI-2乳酸菌”を使用した機能性表示食品「明治脂肪対策ヨーグルト」と「明治脂肪対策ヨーグルトドリンクタイプ」が新登場しました! 今までの脂肪対策とは異なる、新時代の脂肪対策をとり入れてみませんか?

Contents 目次

スマートな脂肪対策に役立つ機能性ヨーグルトが登場!

「明治脂肪対策ヨーグルト」商品画像

外出自粛やテレワークの増加により、運動不足が気になる人や、体型維持のために健康的な食事を意識している人も多いのではないでしょうか? 男女関係なく体重が増えてくると体の中でもとくに脂肪がつきやすいのが、お腹周り。お腹についたガンコな脂肪を落とすのはなかなか大変で、多くの人の悩みの種となっています。実際、日ごろから「お腹の脂肪が気になる…」と感じている人も少なくないのではないでしょうか。

この度、明治から新発売の「明治脂肪対策ヨーグルト」「明治脂肪対策ヨーグルトドリンクタイプ」は、肥満気味の方のお腹の脂肪を減らす機能をもった“MI-2乳酸菌”を使用した機能性表示食品です。


乳酸菌の中でも脂質代謝に関連する菌株に着目し、明治が保有する約6,000株の乳酸菌ライブラリーからLactobacillus plantarum OLL2712株(MI-2乳酸菌)を発見。


明治が実際に行った試験では、“MI-2乳酸菌”入りヨーグルトを1日1個、12週間摂取したことにより、「お腹の脂肪(腹部総脂肪)」の低減が確認されています。

今までの脂肪対策では脂肪の分解促進、吸収抑制が一般的でしたが、これからの新時代、脂肪対策として“MI-2乳酸菌”の働きにより体脂肪の蓄積を抑制することで、肥満気味の方のお腹の脂肪を減らすことが可能になったのです!

新時代の脂肪対策に! 選べる「食べる」・「飲む」の2種類が登場

「明治脂肪対策ヨーグルト」「明治脂肪対策ヨーグルトドリンクタイプ」の商品画像

そんな“MI-2乳酸菌”を使用した機能性表示食品として登場した今回の新商品。
1日1個、好きなタイミングで手軽においしくとることができる「食べる」タイプのヨーグルトと「飲む」タイプのヨーグルトの2種類が展開されています。

定番の食べるタイプのヨーグルトに加え、ドリンクタイプのヨーグルトは毎日飲みやすいといった特徴があり、自分のタイミングやそのときの気分、生活環境に合わせて選べるのがうれしいポイントです!
さらに注目なのは、どちらも砂糖不使用である点。「明治脂肪対策ヨーグルト」「明治脂肪対策ヨーグルトドリンクタイプ」は、どちらも砂糖を気にすることなく毎日続けられるスッキリとした味わいに仕上がっています。これならダイエット中や糖質制限中の人でもおいしく食べられますよね! 健康意識の高いFYTTE読者にもぴったりなのではないでしょうか。

外出頻度の減少による運動不足を実感する今日この頃。お腹周りが気になり始めたな、と感じている人は、ぜひ明治脂肪対策ヨーグルトで新時代の脂肪対策を始めてみてはいかがでしょう!

「明治脂肪対策ヨーグルト」(112g)/「明治脂肪対策ヨーグルトドリンクタイプ」(112ml)/各143円(税込)

●本品は機能性表示食品です。●届出表示:本品にはLactobacillus plantarum OLL2712株(MI-2乳酸菌)が含まれます。MI-2乳酸菌は、肥満気味の方の お腹の脂肪(腹部総脂肪)を減らす機能が報告されています。届出番号:G1372(明治脂肪対策ヨーグルト ドリンクタイプ)、H209(明治脂肪対策ヨーグルト)
●食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。●本品は国の許可を受けたものではありません。●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Healthcare藤原竜也さんが“胃の負担を感じたできごと”って? 「胃の負担指数」発表会の内容を編集部がレポート!

    藤原竜也さんが“胃の負担を感じたできごと”って? 「胃の負担指数」発表会の内容を編集部がレポート!

    PR
    0
  2. Healthcareここぞ!という大切な時のための体調管理をサポート!  “R-1乳酸菌EPS”を2倍配合した「金のR-1」がすごい!

    ここぞ!という大切な時のための体調管理をサポート!  “R-1乳酸菌EPS”を2倍配合した「金のR-1」がすごい!

    PR
    0
  3. Diet新たなヨーグルト習慣になりそう! 野菜の栄養吸収を上手にサポートする乳酸菌入りヨーグルトが新発売!

    新たなヨーグルト習慣になりそう! 野菜の栄養吸収を上手にサポートする乳酸菌入りヨーグルトが新発売!

    PR
    0
  4. Diet明治ブルガリアヨーグルトがまもなく50周年!新製法「くちどけ芳醇発酵」でさらにおいしく、パッケージはディズニーコラボで登場!

    明治ブルガリアヨーグルトがまもなく50周年!新製法「くちどけ芳醇発酵」でさらにおいしく、パッケージはディズニーコラボで登場!

    PR
    0

おすすめの記事PICK UP