FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

1袋でたんぱく質20g以上! 飽きずにおいしく食べられる“塩辛いプロテイン”をおためし #Omezaトーク

Share
マツキヨのプロテインスナックシリーズ

ボディメイクのため、健康のため、美容のため…さまざまな目的でプロテインを摂取する人が増えている今、なんと1袋で20g以上のたんぱく質をとることができるプロテイン商品を発見! 飽きずに食べられる“塩辛い”味にも注目です。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

コロナ禍で外出を控える日が続いて早数年、もともと体を動かすことがあまり得意ではなかった私ですが、ここ数年でますます運動不足を実感しています。そんな思いもあり、昨年は宅トレをとり入れるようになり、少しずつではありますが体を動かすことに楽しさを感じ始めました。今年の目標は、日々の運動を習慣化すること。サボりぐせがある私ですが、なんとかこの目標を達成できるように奮闘中です。

そして不思議なもので、こうして改めて自分の体と向き合うようになると、運動だけでなく睡眠や食生活への意識もだんだんと変わってくるようになりました。わが家では毎日自炊をしているものの、栄養バランスは正直微妙。とくに最近は宅トレをするようにもなったので、たんぱく質を補えるようないい商品がないか探していたところ、こんなものがありました!

マツキヨのプロテインスナックシリーズ

それがこちら、マツキヨのオリジナルヘルスケアブランド「matsukiyo LAB(マツキヨラボ)」から発売されている「プロテインスナックシリーズ」です。
プロテイン商品と聞くと何となく甘いものを想像しますが、こちらはスナックと言うだけあり、“塩辛いプロテイン商品”というのが特徴。「メキシカンチリ味」と「サワークリーム味」の2種類をおためししてみたのですが、どちらもやみつきになるおいしさ…!

メキシカンチリ味

スナックはボリボリとしたかための食感でかみ応えがあるので満足感もたっぷり。香りが強く、口に入れたときに香る風味が最高においしい!

サワークリーム味

個人的にはサワークリーム味が好きで、食べる手が止まらなくなるほどおいしかったです。ふだん食べているお菓子感覚で食べたとしても、1袋あたりメキシカンチリ味は21g、サワークリーム味は22gとたっぷりたんぱく質が含まれているので、ダイエット中やボディメイク中の人にはぴったりのお菓子ですね。

私は日々の運動のためという目的もありますが、美容目的のため、さらに不足しがちな栄養を補給するためにも、たんぱく質は積極的にとっておきたい栄養素のひとつ。小腹が空いたときや間食にはもちろん、甘くないプロテインスナックはおつまみとしてもぴったりなのではないでしょうか。
“塩辛い”プロテイン商品をじょうずに活用しながら、引き続き運動習慣を身につけられるようにガンバって行こうと思います!(編集M)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Dietサクサク、ポリポリ食感がやみつき! プロテイン10g以上とれるスナックおやつ #Omezaトーク

    サクサク、ポリポリ食感がやみつき! プロテイン10g以上とれるスナックおやつ #Omezaトーク

    26
  2. Diet「オイコス」からプロテインドリンクが登場! 手軽にたんぱく質がチャージできる「ダノンオイコス プロテインドリンク」#Omezaトーク

    「オイコス」からプロテインドリンクが登場! 手軽にたんぱく質がチャージできる「ダノンオイコス プロテインドリンク」#Omezaトーク

    0
  3. Diet女性におすすめ! 本格トレーニーから美容にもうれしい「BEMOTI(ベモチ)」プロテイン #Omezaトーク

    女性におすすめ! 本格トレーニーから美容にもうれしい「BEMOTI(ベモチ)」プロテイン #Omezaトーク

    0
  4. Dietダイエットやボディメイク中のおやつに! たんぱく質がとれる低カロリーおやつ「ポップ ロール 焼き芋フレーバー」 #Omezaトーク

    ダイエットやボディメイク中のおやつに! たんぱく質がとれる低カロリーおやつ「ポップ ロール 焼き芋フレーバー」 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP