FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

しいたけ嫌いでも食べられる! TVやSNS、口コミで大人気の「しいたけスナック」を食べてみた #Omezaトーク

Share
しいたけスナックと中身

昨年末頃からTVでよく見かけていたドン・キホーテで発売している「しいたけスナック」。丸ごとしいたけの形でスナックってどんな感じ?と興味津々でドンキで購入してみたところ、リピート確定。ドラックストアのウェルシアでも似たような商品を見つけたので、今回はこちらの商品をご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

しいたけが嫌いな人にもおいしい、と言われた「しいたけスナック」。ドン・キホーテのおすすめアイテム紹介のテレビ番組を見てから、私も購入しました。

この「しいたけスナック」は、会員制量販店のコストコのしいたけを揚げたスナック「DJ&A シイタケマッシュルーム クリスプス」が口コミで広がり、類似性の高い商品が身近なドンキで購入できると口コミで広がったそうです。

見た目はしいたけの形そのままで、しいたけ独特な食感や香りを創意工夫で隠して、好きな人にも苦手な人にも食べられるような仕上がりになっています。2~4センチ程度の大きさで、おつまみにもおやつにもなり、スープやおみそ汁などに浮かばせて食べてもおいしいです。

しいたけスナック

そしてこの「しいたけスナック」と似たような商品をドラッグストアのウェルシアで見つけたので、早速購入しました。70gで458円(税抜)で、ドン・キホーテよりやや量と値段は安いですが(1アイテムとして、おやつと考えるとやや高め?)、見た目も味も私が食べた感想では同じで、サクサク食感でおいしい。この商品、一時期カルディでもとり扱いのあった商品なので、一部のカルディの店舗では置いてあるかもしれませんね。

しいたけスナックのアップ

 しいたけは低カロリーだし、揚げたうえにおいしい味つけにしても罪悪感を感じにくく、健康的なおやつとして女性に選ばれそうです。男性視点からもお酒のおつまみやおやつとして購入する、というケースも想像できますね。

しいたけスナックの裏面

裏表示を見ると70gあたり、339.4カロリーとなっています。とてもおいしいので止まらなくなるのですが、しいたけといえ、揚げスナックなので、ひと袋一気に食べてしまうと高カロリーなので、気をつけましょう。

また、ドンキでは大量に置いてある商品ですが、ウェルシアでは目立ちにくい場所で、少量しか置いていなかったので見つけにくいかもしれません。ほかにもごぼうチップスなどの野菜を使った商品もあったので、気になる人はチェックしてみてください~。

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Dietおこもり生活で体重増加、体型変化がヤバイ!? ドラッグストアのヘルシー食品で手軽にダイエット

    おこもり生活で体重増加、体型変化がヤバイ!? ドラッグストアのヘルシー食品で手軽にダイエット

    24
  2. Dietどハマリ3年目! 多種類の栄養が含まれる「食べるお灸(よもぎ)」。2024年も温活習慣で元気に #Omezaトーク

    どハマリ3年目! 多種類の栄養が含まれる「食べるお灸(よもぎ)」。2024年も温活習慣で元気に #Omezaトーク

    0
  3. Diet初夏に食べたいアレンジレシピ! 瀬戸内の「せとだエコレモン」の レモンジャム入りレモネードゼリー #Omezaトーク

    初夏に食べたいアレンジレシピ! 瀬戸内の「せとだエコレモン」の レモンジャム入りレモネードゼリー #Omezaトーク

    0
  4. Diet多種類の栄養が含まれる「よもぎ」。こねてゆでるだけの簡単、よもぎ和スイーツにどハマり! #Omezaトーク

    多種類の栄養が含まれる「よもぎ」。こねてゆでるだけの簡単、よもぎ和スイーツにどハマり! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP