FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

見て! ご飯がこんなにぺったんこ! 私が欲しかったヘルシーバーはこれ。#Omezaトーク

Share
見て! ご飯がこんなにぺったんこ! 私が欲しかったヘルシーバーはこれ。#Omezaトーク

小腹を満たすヘルシーバーやエネルギーをチャージするエナジーバー。カロリーメイトから始まって今まで食べて来た、こうしたバーは数知れず。そんな私はよく思っていました。「結局はご飯が食べたいのよ!」と。「もち麦 満腹バー」を見つけたとき、「これだー!」と心の中で叫んでしまったのは私だけ?

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

最近こそ、少しは空腹をガマンできるようになりましたが、食い意地が張っている私は、出先からの帰りにお腹が空いてしまうと「あ~何か食べたいなあ」と食べもののことで頭がいっぱい。こういうときに食べたいのは、何と言ってもご飯です。本当はおにぎりが食べたい。けれども、さすがに外で堂々とおにぎりを食べるのは恥ずかしい。だから手軽に食べられる「〇〇バー」を買って空腹をしのぐ…といった経験を何度してきたことでしょうか。

その点、今回見つけた「もち麦 満腹バー」(UHA)は、今まで見てきた数々のバーとひと味違います。

パッケージを見ると、「もち麦60%、十六穀米26%」の構成のよう。写真のように、ここに小豆が加われば、もち麦と雑穀米と小豆で90%以上を占めると思われ、白米こそ入ってはいないものの、限りなく「ご飯」に近そう。通常思い描くようなクッキーやパンを彷彿とさせるバーとは別もののようです。

開けてみると、言葉通り「もちむぎゅっ」。

いや~、つぶれてますね~!!

味は、まさにお赤飯です。コンビニで買う赤飯のおにぎりと同じくらいの塩気を感じました。しっかりつぶれてはいますが、もち麦の粒感が伝わってきます。よくかんで味わうこともでき、私的には合格。大合格です。これで、お腹が空いたときに手軽にご飯が食べられる~! とは言え、じつは家族(子どもたち)には評判がいまひとつ。「おいしいけど、あえて買わないかな…」だそう。そりゃあ、あなたたちには、家に帰って「おにぎり食べた~い」と言えば、作ってくれる人がいるからね…。

ちなみに、「もち麦 満腹バー」の写真のうしろに隠れていた「オートミール」の文字が気になった人もいたのでは?

こちらはトマトリゾット風だそうで、原材料にトマトやトマトピューレ、玉ねぎ、チーズパウダーが含まれています。

「オートミール満腹バー」は「もち麦」バージョンと一変、トマトの酸味とチーズの香りが際立つやわらかいリゾットの食感です。「もち麦」は80kcal、「オートミール」は83kcalと、カロリー的にはもち麦のほうが若干低めですが、糖質は「もち麦」が11.5g、「オートミール」が9.5gと、オートミールに軍配が。好みや目的に合わせて選んでもよいかもしれませんね。

これから外出も増え、出先で小腹が空くことも多くなりそう。そんなとき、こうした小腹満たしはいかがでしょう。(編集まりりん)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Diet低GIでグルテンフリー! 美のプロたちがおいしいと大絶賛する「スーパー麺」って!?  #Omezaトーク

    低GIでグルテンフリー! 美のプロたちがおいしいと大絶賛する「スーパー麺」って!? #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare何これ、新しい! オートミールで作った新しい主食! 「おいしいオートミール」から新商品が登場 #Omezaトーク

    何これ、新しい! オートミールで作った新しい主食! 「おいしいオートミール」から新商品が登場 #Omezaトーク

    0
  3. Dietもち麦を混ぜたい人も! 白米で食べたい人も! 家族のバトルを解決する「白米好きのためのもち麦」 #Omezaトーク

    もち麦を混ぜたい人も! 白米で食べたい人も! 家族のバトルを解決する「白米好きのためのもち麦」 #Omezaトーク

    0
  4. Diet雑穀初心者さんにもオススメ! おいしく食物繊維摂取や糖質がオフできるもち麦&発芽玄米リゾット #Omezaトーク

    雑穀初心者さんにもオススメ! おいしく食物繊維摂取や糖質がオフできるもち麦&発芽玄米リゾット #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP