FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

加齢による肌の乾燥が気になる人に! コラーゲンペプチド10,000mgがとれるドリンクをお試し #Omezaトーク

Share
おいしいコラーゲンドリンク

肌のたるみや乾燥対策のためにとり入れてみたコラーゲンドリンク。いったいどんな味がするの? 編集Mがお試ししてみました!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

昔は気にならなかったのに、「肌の調子が悪い」「肌の乾燥がひどくなってきた」と、年齢を重ねるごとに積み重なっていく肌のお悩み。そんな美肌作りに欠かせない栄養素のひとつにコラーゲンがあるというのはみなさんよく知っていることだと思いますが、とはいえ、「コラーゲンってどうやって摂取すればいいの?」「ふだんの食事でコラーゲンってどうやってとるの?」と疑問に思うことも多いのではないでしょうか。

私も最近は肌の乾燥が気になってきたり、肌の弾力がなくなってきたな~と感じることが多くなってきました。そこで今回とり入れてみたのが、こちらの「おいしいコラーゲンドリンク」。こちらは“肌の保湿力を高める”“肌の弾力を維持し肌の健康に役立つ”といった肌悩みに効果的なほか、“ひざ関節の悩みによる活動の制限が減少”“骨を作るはたらきをサポート”といった機能性が表示されたコラーゲンドリンクです。味はピーチ味とレモン味があるのですが、私はピーチをチョイスしました。

おいしいコラーゲンドリンク

コラーゲンってどんな味がするの?と思って飲んでみたのですが、これがとっても飲みやすい! さっぱりしているけど甘味があってまったくクセがないのでゴクゴク飲めますし、スッキリしたあと味でジュースを飲んでいる感覚です。

調べてみると、「おいしいコラーゲンドリンク」には1本当たりコラーゲンペプチド10,000 mgが配合されているとのこと。こんなに小さいドリンクで10,000mgもコラーゲンがとれるなんて驚きです…! 1本(125 ml)あたり72 kcalなので、低カロリーでダイエット中の人でも気軽に飲めるのがうれしいポイント♪

肝心の肌への効果ですが、まだ飲み始めてすぐなのでなかなかこれといった変化は見られませんが、こんなに手軽にコラーゲンが摂取できるなら、毎日飽きずに続けられそうな予感。何より、肌の乾燥だけでなく、骨やひざ関節といった加齢によって気になりはじめる部位にしっかりアプローチしてくれるのも魅力的です。
コラーゲンを日常的にとりたい、肌悩みが気になるようになったという人は、ぜひチェックしてみてください!(編集M)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Diet食品からとるのは非効率的?コラーゲンにまつわる衝撃の真実!

    食品からとるのは非効率的?コラーゲンにまつわる衝撃の真実!

    69
  2. Beauty目指せ、ツヤのある白玉肌! 話題の「ルルルン ハイドラ EX マスク」が口コミ通りすごかった件 #Omezaトーク

    目指せ、ツヤのある白玉肌! 話題の「ルルルン ハイドラ EX マスク」が口コミ通りすごかった件 #Omezaトーク

    0
  3. Beautyあの「スイカバー」と限定コラボ! かわいい見た目の機能派UVスティックでUVケアをもっと楽しく♪ #Omezaトーク

    あの「スイカバー」と限定コラボ! かわいい見た目の機能派UVスティックでUVケアをもっと楽しく♪ #Omezaトーク

    0
  4. Beauty春夏こそ透明感を高めて!タイプ別おすすめブライトニングアイテム

    春夏こそ透明感を高めて!タイプ別おすすめブライトニングアイテム

    0

おすすめの記事PICK UP