FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

女性におすすめ! 本格トレーニーから美容にもうれしい「BEMOTI(ベモチ)」プロテイン #Omezaトーク

Share
女性におすすめ! 本格トレーニーから美容にもうれしい「BEMOTI(ベモチ)」プロテイン #Omezaトーク

女性の美容と健康を追求するなら、プロテインは心強い味方に! 大豆由来のソイプロテインは美肌やホルモンバランスを整え、乳製品由来のホエイプロテインはトレーニング後の回復を早めてくれます。今回はダンサーとして国内外で活躍されているRIEHATAさんがプロデュースしたプレミアムプロテインブランド「BEMOTI(ベモチ)」のアイテムを2種類ご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

関連画像を見る

こんにちは、編集おこめです。
プロテインは単に筋肉をつけたい人だけのものというイメージがありますが、実は美容や健康を意識する女性にもおすすめなんです。ソイプロテインとホエイプロテインは、その効果と使い分けで女性の心強い味方になってくれます。

ダンサーでアーティストのRIEHATAさんがプロデュースしたプロテインブランド「BEMOTI」では、「BE MOTIVATED」をブランドコンセプトに“自分の健康やモチベーションと向き合うきっかけになってほしい”という想いで、ワークアウトをする人やしない人にもおすすめのプロテインを展開。

ホエイとEAA配合のプロテイン「EAA WHEY PROTEIN(EAAホエイプロテイン)」と、ソイプロテインの「BOTANICAL SOY PROTEIN(ボタニカルソイプロテイン)」をお試ししましたのでご紹介します。

「EAA WHEY PROTEIN」

吸収が早いことが特徴のホエイプロテイン。そこへEAA(必須アミノ酸全9種類)を配合したストイックに運動をする人におすすめのプロテイン。

筋肉の修復を助け、疲労回復を早めることからトレーニーの間で注目されているEAA。体内で作ることができないため、食事やサプリメントで摂取する必要があるのですが、プロテインでとれるのはとってもタイパがいいです!

フレーバーはチョコレートと抹茶の2種類。今回はチョコレートをセレクトしました。

濃厚なチョコレートの風味で、ご褒美感のある味わい。
しかし、ほどよくさっぱりしているので運動中、運動後でも飲みやすいです。
また、粉溶けがいいのも魅力的。
ホエイはエネルギーになりやすいので忙しい朝に1杯プラスするのにもぴったりです。

1回45g当たり 180kcal、たんぱく質29.2g、脂質1.9g、炭水化物11.6g、EAA 9000mg、GABA 100mg

「BOTANICAL SOY PROTEIN」

植物性由来のソイプロテイン。乳製品の代わりに大豆を使用することで美容、ダイエット、フェムテックなどをサポートしてくれます。
ソイプロテインは就寝前に飲むことで眠っている間にゆっくりと吸収されるため、美肌や美髪にもよいのだそう。

こちらもチョコレートと抹茶のフレーバーで、今回は抹茶をチョイスして寝る前のリラックスタイムに飲みました。
着色料・香料・人工甘味料不使用で、抹茶本来のほろ苦さがやさしく気分をほぐしてくれました。

1回20g当たり 75kcal、たんぱく質12.9g、脂質0.2g、炭水化物5.4g

「プロテインはトレーニングをしている人だけのもの」という考え方は徐々に減ってきている昨今。
美容や健康維持など、求める要素に合わせたアイテム選びととり入れ方が大切になってきます。
自分の健康やモチベーションと向き合うことで、よりポジティブなライフスタイルが送れそうだと感じたプロテインアイテムでした。
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Diet「オイコス」からプロテインドリンクが登場! 手軽にたんぱく質がチャージできる「ダノンオイコス プロテインドリンク」#Omezaトーク

    「オイコス」からプロテインドリンクが登場! 手軽にたんぱく質がチャージできる「ダノンオイコス プロテインドリンク」#Omezaトーク

    0
  2. Dietおいしく飽きずに「骨活」! 味のバリエーション豊富な小魚のおやつにハマってます #Omezaトーク

    おいしく飽きずに「骨活」! 味のバリエーション豊富な小魚のおやつにハマってます #Omezaトーク

    0
  3. Dietコンビニで買えるプラントベースフード!大豆バーグ&デミグラスソースが、肉なしでもコクとうまみがあっておいしかった♪ #Omezaトーク

    コンビニで買えるプラントベースフード!大豆バーグ&デミグラスソースが、肉なしでもコクとうまみがあっておいしかった♪ #Omezaトーク

    0
  4. Dietいまいち食欲がないときの救世主! リピートしたい、気になる飲むヨーグルト2つ #Omezaトーク

    いまいち食欲がないときの救世主! リピートしたい、気になる飲むヨーグルト2つ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP