FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

ついにスイーツまで登場♡ セブンイレブンで買える豆腐バーの進化がすご過ぎ!ヘルシー過ぎ! #Omezaトーク

Share
ついにスイーツまで登場♡ セブンイレブンで買える豆腐バーの進化がすご過ぎ!ヘルシー過ぎ! #Omezaトーク

セブンイレブンで売られている豆腐バーを食べたことはありますか? 手ごろなたんぱく質チャージアイテムとしても、ヘルシーな小腹満たしとしても優秀ですよね。そんな豆腐バーシリーズから、なんと、スイーツバーが展開されていたので、さっそくお試ししてみました。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

オフィスに出社した帰りには、8割方最寄り駅でお菓子を買い込んでしまいます。ただ、最近は最寄りのセブンイレブンに、あまり目新しいヘルシーなおやつが並んでいないんですよ…。ヘルシーじゃなくとも、おやつは大好きなので結局たくさん買い込むことに変わりはないのですが、「これはOmezaトークでは書けないな」と思うこともしばしば。

つい、おとといのこと、チョコレート菓子とグミを手に持って、ふとお惣菜コーナーに目をうつしたとき、なにやら黒い豆腐バーが見えました。

「あ、あれはなんだ…黒ごま豆腐の豆腐バーかしら?」と、おそるおそる手を伸ばしてみると、「豆腐スイーツバー ガトーショコラ」と書いてあります。


なんと、セブンイレブンで売られている豆腐バーのシリーズから、スイーツバーが誕生していました! しかもわたしの大好きなガトーショコラ! これは当然買いでしょ、と隣に並んでいた「スイートポテト」味といっしょに即購入してきました。

家に帰ってから早速お試ししてみることに。

まずは、スイートポテトから。味はかなりスイートポテトの甘さを感じられて、おやつにぴったり。豆腐バーなので当たりまえではあるのですが、食感は豆腐を感じる仕上がりでした。1本当たり81kcalと低カロリーなのはうれしい! たんぱく質も5.5g摂取できます。

そして、大本命のガトーショコラを食べてみると…、おっ…、スイートポテトよりも食感と味わいともに豆腐感が少ない! なめらかな舌ざわりで、チョコレートのような濃厚さを感じられます。それでいて、甘さは控えめ。ビターな大人の味わいです。これは、正直期待以上においしい。そして、ガトーショコラも1本当たり81kcalと低カロリーかつ、たんぱく質量は6gとれる優秀なスペックにも魅力を感じます。

この2本を食べ比べてみて、もちろん人それぞれの好みがあると思いますが、わたしは圧倒的にガトーショコラ派。豆腐バーだけどスイーツとしての満足度も高いアイテムなので、ぜひ気になる方はお試ししてみてくださいね!(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Diet手軽な疲労対策や腸活に♡ バッグに忍ばせておきたいラムネを発見 #Omezaトーク

    手軽な疲労対策や腸活に♡ バッグに忍ばせておきたいラムネを発見 #Omezaトーク

    0
  2. Dietイナズマ級の衝撃! 糖質50%オフの「ブラックサンダー」って知ってる? #Omezaトーク

    イナズマ級の衝撃! 糖質50%オフの「ブラックサンダー」って知ってる? #Omezaトーク

    22
  3. Diet超低糖質なのにおいしい&カワイイ♡ 誰かに教えたくなる青山デカーボのヘルシースイーツ #Omezaトーク

    超低糖質なのにおいしい&カワイイ♡ 誰かに教えたくなる青山デカーボのヘルシースイーツ #Omezaトーク

    25
  4. Dietこれは進化し過ぎ!  豆腐デザートが普通のプリンを超えてきた #Omezaトーク

    これは進化し過ぎ! 豆腐デザートが普通のプリンを超えてきた #Omezaトーク

    41

おすすめの記事PICK UP