FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |控える

ミスコン受賞者の美のひみつ!旅先で太らないための“5つのマイルール”

Share

Contents 目次

 

食べたものを記録する

ソフトクリームを手にもつ女性

食べたものを記録することは、旅の思い出にもなるのでおすすめです。
食べたものを記帳しておくことで、カロリーなど分析をすることができます。

また、“何を”“どれくらい”食べたかを把握することで、栄養バランスや、総カロリー量など、さまざまな情報を蓄積しておくことができるのです。
絵が得意な人は、絵と一緒に記帳しておくのもいいですし、スマホで写真を撮っておくのもいいですね(成田さん)

朝には白湯!

白湯の写真

旅先でこそ、朝にしっかりと白湯を飲むようにしています。

旅先では、食事だけでなく、生活リズムも普段とは異なりますから、普段は何ともなかった便通が乱れたり、肌荒れが起こることもあります。

そこで、体を内側から温め、新陳代謝をあげ、体内リズムを整えるために、旅先でも欠かさず朝に白湯を飲んでいます。
こうすることで、旅先でも体にストレスのない1日をスタートできるようにしています(成田さん)

もうすぐ旅を控えている、というあなた!
現地に着くまでの移動中、あなただけのムリなく守れるマイルールを考えてみてはいかがでしょう? 成田さんのマイルールを参考にしてみてくださいね。

 

取材・文/高田空人衣

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle空を飛んでいるような気分♡ アプリ「fly in the sky」で世界中を旅しよう♪

    空を飛んでいるような気分♡ アプリ「fly in the sky」で世界中を旅しよう♪

    28
  2. Lifestyle都内から約2時間。人気ローカル線で行く、話題の「ほしいも神社」をめぐる小さな旅♪  #週末よもやま

    都内から約2時間。人気ローカル線で行く、話題の「ほしいも神社」をめぐる小さな旅♪ #週末よもやま

    36
  3. Healthcareつらい時差ボケ、なんとかならない?

    つらい時差ボケ、なんとかならない?

    33
  4. Lifestyle長期休暇におすすめ!「旅行スポット5選」大人女子に聞いてみた

    長期休暇におすすめ!「旅行スポット5選」大人女子に聞いてみた

    82

おすすめの記事PICK UP