FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

ダイエット中に意識したい!スタイル美人の女優さんが選ぶファミレスメニューって?

Share
女優・佐藤晴菜さん

待望の10連休は、友だちや家族と外食をすることが多かったのはないでしょうか? 気軽に外食ができる場所といえば、ファミリーレストラン。
ファミリーレストランは、健康志向のメニューが充実していたり、カロリー表示も明確。量や種類の選択肢も豊富と、健康やダイエットを考えたサービスが盛りだくさん!
そんなファミリーレストランで、スタイル抜群の女優、佐藤晴菜さんが選んで食べるものを教えていただきました。

監修 : 佐藤 晴菜 (女優)

女優。1992年12月29日生まれ。ミスユニバース埼玉ファイナリスト。TBS『モニタリング』『金曜日のスマたちへ』フジテレビ『ノンストップ』やCM『ラウンドワン』『Moist Diane』等出演多数。

Contents 目次

ファミレスに行く時間帯は、「朝」と「昼」限定

ファミリーレストランに行くときは、カロリー消費しやすい時間帯に限定。私の場合は朝と昼で、夜はなるべく行かないようにしています。
選ぶメニューは、野菜がたっぷりとれるものを意識して選んでいますよ。

例えば「サイゼリヤ」。
サイゼリヤに行くと、必ず食べるものといえば「ほうれん草のソテー」。

サイゼリヤ「ほうれん草のソテー」

ほうれん草は鉄分やビタミンと女性にもうれしい栄養素がたっぷり! 量が多めで初めてオーダーしたときには「こんなに食べられるかな?」と思ったのですが、食べてみたらおいしくて、ひとりで全部食べきりましたね。
それ以来ずっとオーダーし続けていますよ。

もうひとつが「辛味チキン」。
これはいつも、友だちとシェアして食べています。食べ応えがあって、たくさん食べなくても満足感があります。
「辛味チキン」とはいっても、意外とあっさりしているところが、ダイエット中の女性にも罪悪感なく食べられるポイントかもしれません。

それから「やわらかチキンのサラダ」もお気に入りで、サイゼリヤに行ったときは必ずオーダーするメニューです。
サラダの上に、食べ応えあるボリュームたっぷりの鶏肉がのせられていて、野菜もたっぷり食べられるので、ビタミンなどの栄養もとれます。

ちなみに、オーダーするときには、「ドレッシングを少なめ」でお願いしています。このサラダだけでも結構お腹いっぱいになるので、上記のメニューと合わせてオーダーしたら、もう満腹です。野菜ばかりでヘルシーだから、気持ちよくお腹が満たされます(佐藤さん)

「デニーズ」で選ぶお気に入りメニュー

デニーズでは「豚しゃぶ膳」がお気に入りです。
せん切りキャベツの上にのった豚しゃぶ。さらに大根おろしもそえられていて、食物繊維がたっぷりとれますよね。
さらにうれしいのがこのメニュー、ヘルシーなお豆腐とひじきがセットになっているんです。お膳で副菜をひとつ選ぶときには、迷わずこれですね。

それから「ロメインレタスの焼きサラダ」。これはグリルの上にのったサラダなんですよ。ダイエット中についつい食べ過ぎて、生野菜に飽きてきたという人におすすめのメニュー。
国産野菜を使用していて、ベーコンと卵がついているので、食べ応えたっぷりなんです(佐藤さん)

「ロイヤルホスト」のお気に入りメニュー

佐藤晴菜さん

ロイヤルホストでは、珍メニューのとりこです!
ひとつは「ケールサラダ」。ケールがメインのサラダってめずらしいですよね。ダイエットはもちろんのこと、ケールは美容にもいい野菜。レッドキャベツやピーナッツなど、変わった食材といっしょに食べられることもあって、ふだんなかなかとりにくいビタミン類がとれている気がします。

「メカジキのグリル膳」は、魚、みそ汁、漬けもの…と大好きな和食がバランスよく食べられる定食です。
私のダイエットは、健康的にやせることを大切にしているので、極端に食事を減らしたりはしませんが、こういった栄養バランスのいい外食メニューを選ぶことを、常に心がけていますね(佐藤さん)

ぜひ佐藤さんのオーダーを参考にして、外食でもムリなくダイエットをして、健康美を手に入れましょう!

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Dietダイエット中の飲み会で気をつけたい7つのポイント

    ダイエット中の飲み会で気をつけたい7つのポイント

    119
  2. Diet中華店メニューで覚えておきたいダイエット中の鉄則3つ

    中華店メニューで覚えておきたいダイエット中の鉄則3つ

    105
  3. Diet美容のためにこれを指名!コンビニ、ファミレスで選びたい食べもの・飲みもの

    美容のためにこれを指名!コンビニ、ファミレスで選びたい食べもの・飲みもの

    84
  4. Diet秘伝の味をみそ+はちみつで再現! いつもの「さけ」をおいしくする「大戸屋」流レシピ

    秘伝の味をみそ+はちみつで再現! いつもの「さけ」をおいしくする「大戸屋」流レシピ

    74

おすすめの記事PICK UP