FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

冷蔵庫に入れておくだけでOK。無印良品の「水出しオーガニックコーヒー カフェインレス」

Share
無印良品の「水出しオーガニックコーヒー カフェインレス」

夜寝る前など時間帯に関係なく飲めるカフェインなしのコーヒー。まだまだアイスコーヒーがのみたい季節ですが、淹れるのも冷ますのも結構手間がかかります。そこで便利なのが、無印良品の「水出しオーガニックコーヒー カフェインレス」。麦茶のようにボトルに紙パックを入れて、冷蔵庫で抽出するというもの。ノンシュガーであっさりとしていて、来客用にも重宝しますよ。

Contents 目次

冷蔵庫でできるオーガニックのアイスコーヒー

自宅にあると何かと助かるカフェインレスのコーヒー。
夕食後や、すでにカフェインをとり過ぎている日にはカフェインレスを選びたいですね。
無印良品の「水出しオーガニックコーヒー カフェインレス」は、自宅で簡単にブラックのアイスコーヒーが作れます。しかもオーガニックで97%カフェインをカット。
淹れる手間なしで、麦茶感覚の手軽さでアイスコーヒーが楽しめます。

深煎りしたホンジュラス産の有機アラビカ豆で、麦茶のような紙パックに入っています。この紙パックをTOGOボトルや大きめの瓶などに入れ、常温水500mlを注いで、冷蔵庫で4時間ほど抽出します。

紙パックが大きめなので、今回は瓶のボトルで作ることにしました。

香り豊かでコクと酸味がおいしい!

水出しした「オーガニックコーヒー」

パッケージを開けるとコーヒーの深い香りが漂い、この香りだけでおいしいコーヒーができる気配が濃厚!
1袋3パック入りで、紙パックはカイロと同じくらい大きいです。

水を注いだらコーヒーバッグを入れ、容器を軽く振ってコーヒーバッグに水が染み込むようにします。コーヒーバッグが浮いてこないように、下のほうに落とすようにすると○。
1〜2時間くらいで味見してみると、ちょうど麦茶くらいの濃さのコーヒーができ上がっていました。
味は薄いですが、香りが豊かでおいしいコーヒーです。濃いコーヒーが苦手な人はこのくらいでも十分。
4時間で抽出が終わったら、バッグを取り出します。

コーヒーは部屋中に香りが漂うほどに芳醇で、深いコクと酸味がある味わい。オーガニックだからか、クセがなく飲みやすいさわやかさです。

簡単な水出しコーヒーですが、ひと手間かけたような品のある味わいです。朝にでも作り置きしておくと、1日中コーヒータイムが楽しみになりました。
特別感が出るので、まだ残暑が続きそうなこの時季、お客さまにお出ししても喜ばれます。

無印良品 水出しオーガニックコーヒー カフェインレス 90g(500ml用30g×3袋)  税込490円

文・写真/庄司真紀

 


【イベント】AYAさんも出演!FYTTE主催「The Fit & Wellness Live 2019」でワークアウトを楽しもう!

美ボディを目指したい人は、9月7日に開催するFYTTE30周年記念の女性限定イベント「The Fit & Wellness Live 2019」にGO!

人気のクロスフィットトレーナー・AYAさんによる追い込み系ワークアウトをはじめ、ヨガや最新フィットネス・BREAKLETICS(ブレイクレティクス)を体験できるビッグフィットネスイベント。スポーツビューティに関するトークショーやスポーツ時にオススメのドリンク・フードの試食も楽しめます!

イベントサイトはこちら
https://fytte.jp/feature/event/
チケットお申し込みはこちら
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01j04610c0fc3.html

関連記事

  1. Diet無印からティーバッグタイプのカフェインレスコーヒーが登場! 本格コーヒーを自宅で手軽に楽しもう

    無印からティーバッグタイプのカフェインレスコーヒーが登場! 本格コーヒーを自宅で手軽に楽しもう

    46
  2. Beauty【ひとつで三役】OSAJIのニュアンスフェイスカラーがよすぎた♡花粉の季節におすすめのオーガニックコスメをご紹介#Omezaトーク

    【ひとつで三役】OSAJIのニュアンスフェイスカラーがよすぎた♡花粉の季節におすすめのオーガニックコスメをご紹介#Omezaトーク

    0
  3. Lifestyle【高カロ食だらけの国】で、ヘルシーご飯を探してみたら…!その1 #Omezaトーク

    【高カロ食だらけの国】で、ヘルシーご飯を探してみたら…!その1 #Omezaトーク

    0
  4. Beautyパッケージが似ていて違いがわからない〜! 無印良品の洗顔料3種を試してみた!

    パッケージが似ていて違いがわからない〜! 無印良品の洗顔料3種を試してみた!

    0

おすすめの記事PICK UP